※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前の下痢は、赤ちゃんの頭が骨盤にハマりだしてから3日前くらいから始まり、1日2回出ます。腹痛から下痢が出て、出た後は痛みがなくなります。皆さんはどれくらい前からありましたか?

出産間近の下痢って、出産のどれくらい前から始まりましたか?

妊娠後期になって、赤ちゃんの頭が骨盤にハマりだしてからさらに便秘が酷くなって便秘薬を飲んでも全く出てくれなかったのに、3日前くらいから急に出るようになりました。

しかも、朝起きてすぐと夕方〜夜にかけて1日2回出ます。

必ず腹痛から始まって、下痢が出て、出たあとは腹痛もなくなります。

上2人とも、出産前は下痢になってましたがこんなに早くからあったっけ…?と、記憶が曖昧です😅

皆さんはどれくらい前からありましたか?
※出産前の下痢があった方のみコメントお願いします!

コメント

rara

かなりの便秘でマグミットかかせませんでしたが、出産の1週間前に下痢になり、もしかして生まれるかもと思っていたら、おさまって、次は出産前の2日前に下痢になりました😭
35週でしたら、もう少しお腹にいてほしい気もしますが、もしかしたら出産近いかもですね!!