※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

磐田市の保育園について情報を教えてください。義両親の意見に悩んでいますが、自分たちで送迎する予定です。

静岡県磐田市のいずみ第二保育園と竜洋東こども園について園の雰囲気とか何でもいいのでなにか情報ある方教えて下さい。義両親が家から近いからそこへ預けろとうるさいのですが職場近くの竜洋東こども園と悩んでます。義両親の育児が50年前の考えで古く関わってほしくないです。家の近くにして自分達が送迎する気でいるみたいです。もちろんさせませんが。磐田市の保育園口コミが少なく何も分からないので教えて下さい。

コメント

まめこ

磐田市内の別の公立保育園に通っています。公立だと市役所がおおよその保育方針を決めていたり、先生の移動も3年に一回くらいあるので、特色ある園は少ないかなと思います。公立は基本的に預かるだけで教育的要素は無いです。良くも悪くも昔ながらの保育園って感じです。
私立だと園長先生の方針が強かったり、教育要素がある所もあると思います。
私個人の考えは、やはり同じ小学校に行く子が多い園がいいかなぁと思います。
義両親の干渉は嫌ですね。

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね💦義実家近くの保育園は園長が近所の人だからお願いしとくとか言って勝手に決められつつあります💦来年から同居なので余計干渉されそうです😓やはり学区も重要ですよね😖

• 8月19日
  • まめこ

まめこ

園長先生と義両親が知り合いなんですね。それは今後もかなり干渉がありそうですね。
    自分が働くとなると義両親の援助は必要になってきます。上手く協力していければいいのですが、考えが合わないとモヤモヤですね。

• 8月20日
  • ちゃま

ちゃま

退院して次の日に母乳が出なくてうまくいかなくて悩んでたら私の時はジャージャー出たわよとか連絡先も知らない1度しか会った事ない旦那妹家にちゃんと内祝い用意して返してねとか本当一言余分な人達なんですよね😖そのくせ面倒見るから休めって言われて休んだら娘泣いても抱っこもしないしオムツすら1度も変えてくれてなくて。その日から大嫌いで娘の面倒見てもらう気は全くないのになんか張り切ってるんです😓仕事は小さい会社なので融通きくので問題ないのですが。なので義実家より遠い保育園がいいけど学区外れちゃうと小学校上がる時友達いないの可哀想と思って💦

• 8月20日
まめこ

あ〜、めんどくさいですねー、想像つきます😆
自分の親ならはっきり言えるんですけどね…