※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
子育て・グッズ

生後3〜6ヶ月ごろに朝と夜の区別がつき始めます。寝かしつける時間はご家庭によって異なります。

生後何ヶ月から朝と夜の区別がつくようになりますか?あと、いつも何時頃寝かしつけてますか?(ご家庭の事情があるので遅い、早い関係なく教えて頂きたいです)

コメント

えみポケ

先程コメントはありがとうございます❤️🥺

うちの下のベビーは確か6ヶ月くらいから昼夜分かってきた気がします😂
眠いですよねーとにかく眠い( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )寝かしつけは21時頃です!そこから何度も何度もこま切れです😂

• もっちー

もっちー

こちらこそありがとうございます😊♡
    うちが今22時就寝でちょっと夜型ではないか?と悩んでいるところですw
    21時くらいが平均の方多いのかな?👶🏻もう少し早めに寝かしつけしようと考えてます!!

• 8月19日
るーmama

うちも今三ヶ月半過ぎで
寝る前のミルクが9時半
寝付くのが22時半です💦
上の子が寝付くのが9時半なので
どーしてもずらして寝かしつけないとスムーズに行かないので💦
本当はもっと早く寝かせてあげたいのにぃ笑

• もっちー

もっちー

ありがとうございます😊上の子と下の子の年齢も同じでびっくりしました☺️💗なんだか嬉しいです!下の子と8歳差ですか?うちは上は男の子で大体22時には寝るように21時過ぎると寝室に行かせて、22時に下の子を寝かしつけしてます🤣やっぱり上が居たりすると、大体この時間帯になるのかな?とも感じてます🥺

• 8月19日
  • るーmama

るーmama

ほんとですね٩(๑•ㅂ•)۶
    8歳差になります🙂❤
    上の子が1人で寝てくれないのでどーしても別にしか寝かせられないのと…夏休みで余計に夜起きていたがるので困ってました💦笑
    早く夏休み終わってくれー笑

• 8月19日
  • もっちー

もっちー

あーそれは大変ですね🤣うちは、そそくさ1人で寝てくれて(こっそりゲームしたいから)、その間旦那にご飯与えて→下の子の寝かしつけなんで旦那が自分でご飯用意してくれたらいいのに…ww夏休み本当大変ですよね🥵天気悪いしコロナだし嫌になります😭

• 8月19日
  • るーmama

るーmama

ご飯与えて…笑いました笑😂
    1人で寝てくれる…部屋に行ってくれるの羨ましいです( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )うち部屋あるのに1人でベットに寝たことは数えるくらいしかなくて💦どーしても川の字で寝たいらしくて…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ほんとですよね…コロナ、雨、そして赤ちゃんでどこにも連れて行ってあげられくて子供たちもふててますよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 8月19日
もっちー

私も小さい頃小学校高学年までは1人で寝れなかったですwwやっぱりまだ1人は怖いし、寂しいんだと思います🤣うちの子はゲームしたいから一人に慣れてるだけかと!w
コロナも天気も憎いです😭