※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkn♡
妊娠・出産

8/17に第3子女児を出産。37週で2338gで保育器に。母子同室ができず、寂しさや不安を感じている。体を休めつつ、3人育児に備える。

8/17(37w)に第3子女児を出産しました。
36w4d(8/14)に出産兆候あり、切迫早産で入院し
24時間張り止めの点滴をしながら
ギリギリ日付かわって8/17の4:24に出産しました。
やはり37週という事から2338gしかなくて
現在保育器に入っています。元気は凄くあります!
ギリギリ正期産までお腹に居てくれたので凄く感謝しています。

1人目が39w5dで3102g、2人目が40w2dで3482gだったので
産後2日目から母子同室でした。
それが当たり前の流れだったのですが
今回はまだ抱っこすら出来ておらず
部屋でポツンと1人で過ごしています。
なんか寂しいと言うか・・・何も出来ない自分と言うか・・・
まだ何もしてあげれてないので複雑な気持ちです。
母子同室も当たり前の事ではないんだなぁと・・・。

やっぱり今出来ることって、1人だからこそ
ゆっくり体を休める事くらいですかね(>_<)
これからは想像つかない3人育児が始まります。
気が病んでいるとかではないのですが
何をしたらいいのか分からなくて、つい書いてしまいました😖💦

コメント

おかゆ丸

ご出産おめでとうございます💓

お気持ちお察しします。
うちは第2子が産まれた直後違う病院に子どもだけ搬送されてしまったので入院中ずっと1人きりでした😢
とにかくゆっくり休む!これが1番だと思います!!
他の赤ちゃんの泣き声が聞こえると何で自分の子だけそばにいないの?って悲しくなりましたが、産後の豆腐メンタルのせいだなって今なら思えます😅

私は面会禁止だったので上の子とテレビ電話したり、まだ決まってなかった名前考えたり、友達に出産報告したり、搾乳したり、そして暇な時は寝てました!!

早く赤ちゃん抱っこしたいですね😊

  • kkn♡

    kkn♡

    ありがとうございます☺️
    搬送されたとの事ですが、それはそれで凄く不安でしたね😖💦
    私はまだ保育器の中に居る我が子を見れますが、側に居ないと思うと余計辛いですね😭
    今その状況だったら・・・と考えると
    胸が張り裂けそうになります😭

    やはりゆっくり休むしかないですよね!
    私もそれしか思いつかず・・・😣
    面会も出来ないので余計に寂しくて
    子供達や旦那とテレビ電話しています☺️
    時間を持て余してる感じがして複雑ですが
    無事に成長してくれる事を信じて待つしかないのかなと思いました🥰
    優しいお言葉ありがとうございました🥺

    • 8月18日