※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

人工授精後に流産が確認され、悲しい経験をしています。検査薬の結果が濃くなっていることに疑問を持ち、お酒の摂取について不安があります。流産後はお酒を控えることが一般的です。

こんばんわ
※妊娠検査薬が出ます

7/29に人工授精をしました
8/8には、くっきり陽性反応が出ました
ですが、7/17から少量の出血が。
急いで病院を受診しました
尿検査を行い呼ばれたときには検査薬を先生が見ていて、この時期のこの薄さは流産です。と言われました
また5日目の7/21から次の人工授精のために薬を処方されました。
内診も血液検査もなく淡々と流産です。次に進んでください。と言われ悲しみも味わえず、終わってしまいました笑

今日、もうお酒飲むぞー!と思い、一応最後に薄くなってる検査薬確認しようと思ったら、思ってたより濃くて
そんなもんなんですかね?
やっぱり流産には変わりないんですよね?先生が言ってるので
お酒飲んでもいいのかな?笑

ちなみに写真は、上から8/6、8/8、本日の8/18です
確かに薄くなってる気もします。

お酒飲んでもいいのかな?←

コメント

hiro

まだ出血続いてますか?それぐらい濃ければまだ望みありそうですけど😣💦

• あい

あい

お返事ありがとうございます!😭🙏
    出血はまだ続いております
    そんな大量では無く、1日1枚のナプキンで足りるほどですが。。
    1人目もこの時期に出血してたのですが、他の病院で内診してくれたなあ。と思いながら🥲

• 8月18日
  • hiro

hiro

それぐらいの出血ならまだ望みあると思うので、セカンドオピニオンをおすすめします☺️

• 8月18日
  • あい

あい

ありがとうございます😭🙏
    気持ちも、モヤモヤしますので違う病院に行ってきます!
    今日はまだお酒は、やめておきます笑

• 8月18日
ママリ

私ならお酒やめて、他の産婦人科に1回見てもらいます!
内診もせず血液検査もせず流産診断なんて信じられないです💦

• あい

あい

お返事ありがとうございます😭🙏
    不妊治療専門の病院なので、尿検査見ただけで分かるのか。と思った半分、何も見てくれないのか。と思った気持ちが半分です🥲
    ありがとうございます😭明後日が仕事休みなので違う病院行ってみます😭ありがとうございます

• 8月18日
haa♥

セカンドオピニオン行った方がいいんじゃないですか?😭

Twitterかなんかで見たんですが
陽性反応出て病院行って
何回目かの診察で流産って言われて手術もしたけど
何がどうなったか
結局流産してなくて
妊娠継続してました!
って人見ましたよ💦

なので念の為に違う病院行ってみても良いかもです!

• あい

あい

お返事ありがとうございます😭🙏

確かに昨日病院で見た検査薬は家で見るよりも薄くて、ああ薄くなってるな。と思った&ドゥーテストは感度がいいのでまだこんなに濃いのかなとも思ったり
    まだ少し諦めきれてない自分がいたり。。😭
    そんな怖いこともあるんですね😨
    明後日仕事休みなので違う病院行ってみます😭ありがとうございます

• 8月18日

人工授精、化学流産、係留流産で手術したことありますが。
妊娠検査薬の濃さで判断できるものじゃないと思います💦濃くても化学流産しましたし、できらなければ手術もいるし。初期少量出血しても妊娠継続できる人も居ると思うので。
出血は今も継続してて生理みたいになってきてますか??

• あい

あい

お返事ありがとうございます🙏😭
    出血は今も続いてますが、1日1枚ナプキンで足りる程です
    不妊治療専門の病院なので、間違ってるってことはないだろうと思うのですが、
    今回はダメだった=前回より薄くなるものだと思ってたのに、思ったより薄くなってなかったので、お酒飲むのやめようか。と思っているところです😅
    ドゥーテストは感度がいいと聞きますし、だからまだ濃いのかなと思いましたが濃さで判断じゃないんですね😳

• 8月18日

退会ユーザー

ドゥーテストは流産してても妊娠継続できてもそのくらいの濃さで出るとは思います。私がそうだったので

どのみち4週で内診しても何も見えない確率が高いので、明々後日くらいには5週くらいになるでしょうし、もしだめでも一度内診してもらって子宮の状態確認してから次に進むほうがいいと思います。

• 8月18日
  • あい

あい

ありがとうございます!
    そうなんですね。どちらにしよ、1人でモヤモヤしてたので、皆様に相談して良かったです!ありがとうございました!😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

なんの薬飲んでますかね?
薬の影響でhcg検出されることもあるかな?と。
ただ、皆さんがおっしゃるように
他の病院に行った方がよいかと😅

• あい

あい

お返事ありがとうございます🙏😭
    人工授精した日にhcgを打ち、8/4にフライングしたところ真っ白だったので多分抜けてると思います🥲
    不妊治療専門の病院なので、間違ったこと言わないと思いますが、皆様言っていただけるように、次の休みに行ってみます😭
    ありがとうございます

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵が思った以上に遅れてしまって
    精子が頑張ってくれた可能性もありそうですけどね?

だから17日は薄くしか反応せず
    徐々に濃くなっていったケースも
    あるかと☺️

私が想像以上に排卵がずれてて
    行為もしてなかったのに、
    1週間以上精子が生き延びてて
    妊娠してました😂

• 8月18日
  • あい

あい

そのパターン、1人目もそれでした🤣不妊通ってて、タイミング&hcgも打ったけど胎嚢確認できた時、4日ほどズレてる、良かったね!と言われたので今回も少し期待しときます😂❤️

ありがとうございます!
    どちらの結果に転んでも、皆さまに相談できて良かったです!😭✨

• 8月18日