※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのタオルについて、フェイスタオルやバスタオルどちらがいいでしょうか?

こんにちは!
30週で出産、育児グッズを集め出しています。
そこで質問です。
赤ちゃんの沐浴後やお風呂後に体を拭くタオルって
一般的なフェイスタオルサイズの物を用意しましたか?
バスタオル(スリムバスタオル•ビッグフェイスタオル等)の大きめのものにしましたか?
10月末生まれなので、冬に入りますし、バスタオルは
乾きにくいかなぁと思ってますが、フェイスタオルは小さ過ぎるのでは?と迷ってます。
もしくは、赤ちゃん用のフード付きバスタオルを揃えた方が良いのか…
ちょっと家のタオルが劣化してきているのでこれを機にまとめて書い直そうかなと思ってます。
先輩ママパパさん達、教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

むぎちゃ

全然普通のバスタオルで
使用後は洗濯です☺️☺️

きなこ

お風呂の後はバスタオルでした👍🏻
脱衣所に座布団持って来て、そこにバスタオルを広げてセットしておくと色々丁度良かったです⭕️

そして、バスタオルって何かと使うんですよね💡
ベビー布団のシーツ代わりにしたり、かけ布団代わりにしたり、おくるみ代わりにしたり…
バスタオルの汎用性は凄いですよ👍🏻笑
フード付きの赤ちゃん用バスタオルも出産祝いで頂いたので使いましたが、可愛いし写真用には最強でしたが乾きにくいし長い期間使える訳ではないし、アレを複数揃えるメリットは無いと思います😅

2児ママ

赤ちゃん用の真四角タイプのバスタオル買いました
でもフードは乾きにくいので
付いてないやつです

私は真四角が拭きやすいので
他のタオルは使いません!

はじめてのママリ🔰

バスタオルにしました。
バスタオルの方が包みながら拭けるし、一緒にお風呂に入るようになったら出る時に包んで自分が拭く間少し待っていてもらえるので便利です。

deleted user

我が家は上の子も下の子もビッグフェイスタオルで充分です◎