※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産褥熱か腎盂腎炎の疑いで抗生剤を飲むことになり、5日間は母乳を搾乳して捨て、ミルクに。抗生剤終了後、母乳をあげたいが不安。混合で対応した経験のある方いますか?

生後8日目の娘がいます。
産褥熱か、腎盂腎炎の疑いで強めの抗生剤を飲むことになり、産婦人科の先生より念のため5日間は母乳はあげずにミルクにしてねとの指示がありました😭
5日間は母乳は3時間おきに搾乳して捨てます🥲
今までもそんなに多くは母乳も出ておらず、ミルクメインだったのですが、まだ産まれてまもないので抗生剤の服用が終わったら母乳もあげたいと思っています。ただ、このまま出なくなるのではないかと不安です。
同じような方で、その後完母まではいかなくても混合でもやって行けた方いますか?

コメント

まき

1週間入院して、その後痛み止めを1週間くらい飲んでいましたが母乳出ましたよ!
ちなみに混合で母乳の量は両方絞っても40くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間は搾乳だけでしたか?
    またその後も混合だったのでしょうか?☺️

• 8月18日
  • まき

まき

薬飲んでいる間は搾乳して捨てていました。
    出産してから母乳の出る量が少なかったので生後半年くらいまでは混合でした。
    その後完ミにしました。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️このまま搾乳は頑張って、母乳が出るようならあげたいと思います🌻!

• 8月18日
5人目産まれました😊✨

その後体調はどうですか??
抗生剤で良くなりましたか?
私も産褥熱か腎盂腎炎かと言われて抗生剤飲んでますが、なかなか良くならなくって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後まもないのに本当大変ですよね😭
    結局、子宮に血が溜まっておりそれを抜いてもらい薬を1週間ほど飲んだら熱は引いていきました!
    長引いているのは少し心配ですね😭😭

• 12月1日
  • 5人目産まれました😊✨

5人目産まれました😊✨

お返事ありがとうございます😊
    子宮に悪露が溜まってたんですね💦
    私も筋腫があり筋腫が邪魔をして悪露が溜まってるみたいな事も言われました💦
    子宮収縮剤飲んでもなかなか戻りも悪くて、1ヶ月過ぎても潜血が出てます💦
    元気になられたと聞いて良かったです😌✨

• 12月1日