※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の話し合いしてます。養育費は学資保険で18歳まで貯めてまとめて渡…

離婚の話し合いしてます。
養育費は学資保険で18歳まで貯めてまとめて渡す方法でしか考えてないと言われてます…
そのような方法で話がまとまってる方いますか?
納得されて、そのようになりましたか?

コメント

selfishday215

今年2月に離婚調停をして離婚してシングルマザーをしています!
養育費、いつまで払い続けてくれるか分からないので私は公正証書を作成しました!
公正証書も相手が転職をすると意味がなくなるのも知り合いの弁護士さんから聞いていたので転職しても効果があるように文章を作成して作りました。
旦那さん?18歳まで貯めてまとめて渡す?意味が分かりません。
離婚される理由は分かりませんがしっかり話し合いをしてそれでもなおまとまらなかったら離婚調停をすることをおすすめします!
しっかりお子さんのことを考えて妥協せず頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正証書作成するつもりでいてます!
    ただ夫が今無職で作成しても意味あるのかな?と思ってます。転職しても効果あるように作ってもらえるんですね!
    近くに離婚の無料相談のところがなく知識不足で😭
    やっぱり意味わかりませんよね?勝手に決めないでと言ってるのに、向こうはそのつもりでしか無いというし、、
    離婚は浮気などではなく、すれ違い価値観の違いみたいなものです。
    専業主婦でお金の管理は向こうなので全然お金なく悩んだますが、最終的にまとまらなかったら離婚調停する方向を考えておきます🥲

• 8月18日
ママリ

養育費は教育費ではありません。
子供が成長する過程において、食費や日用品、学校費などお金がかかります。

学資保険は大学費用だから、
18歳までの養育費は別でしょ?って言えばいいと思いますし、調停したらご主人が負けると思います。

今の生活レベルをできるだけ変えないで、お子さんが不自由なく生活できるように、
しっかり養育費もらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金かかりますよね。
    最初は、振り込む形で話してたら、使ったらその都度明細送ってもらうと言われ
    貯金に回したらどうする?と聞いたら、それなら学資保険にすると言われてしまい😂

調停したら、勝てる可能性あるんですね!
    こちらの意見も通してもらえるよう頑張ります😢

• 8月18日