※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

秋の肌着について相談です。1歳の子供がトイレトレーニング中で、ロンパースが面倒だと感じています。タンクトップ?半袖?長袖?迷っています。

一歳なったばかりの子供なんですが、秋の肌着は何が良いよでしょうか?
9ヶ月からゆるーくトイレトレーニングさせていて、オマルも最近は自分から乗るようになり、オシッコも💩もたまーにしてくれるようになったので、ロンパースの肌着はちょっと面倒だなーって思います💦
タンクトップ?半袖?長袖?たくさんありすぎて迷います💦

コメント

ゆずP

おうちの室温が暖かいならまだタンクトップ、涼しい日などは半袖でもいいかもしれません。長袖はうちは真冬に着てました。
ちょっとデローンとしてしまうかもしれませんが大きめを買ってあげると来年も着れちゃいますよ♪

• ママリ

ママリ

まだクーラー入れるくらい暑いです😱💦
    長袖は真冬だけだったんですね✨
    長袖はやめて半袖かタンクトップにしたいと思います🍀
    解答ありがとうございます🎵

• 9月25日

すごーい!!
トイトレ上手くいってるんですね(^-^)
うちは1歳1ヶ月です。
保育園に行っているのもあって肌着はTシャツ型です。
最近、寒くなったり暑くなったりしますよね。
でも、まだ下着は夏のメッシュ着せてます。
少し動くだけで汗かいてるので寒いときはメッシュの下着に長袖のTシャツ。
あとは上着で調節してます!

• ママリ

ママリ

以外とすんなりトイトレ上手くいってるので良かったです✨
    保育園では半袖肌着なんですね❗
    うちも来月から保育園なので、肌着を買いたさないとって思ったのでママリで質問させて頂きました💦
    半袖が良いみたいですね😃

• 9月25日

退会ユーザー

半袖肌着は私の意見です。
    うちの保育園は肌着着せても脱がされちゃいます(>_<)
    普段から薄着だと体が強くなって風邪をひきにくくなるとかで(^_^;)
    寒いのに半袖Tシャツ1枚で帰ってきたときはビックリしました。

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

えー!!そんな保育園もあるんですね😲
    半袖も検討さたいと思います🍀

• 9月25日
オムライス☺

ロンパースでも、おまる座らせる時だけ肩の上の部分までボタン持って行ってとめたらずれ落ちないから楽ですよ✌
まだこれからもっと動くようになると思うのでお腹見えたりしたら冷えの原因にもなると思うのでうちはまだロンパース肌着で立たせたままオムツ替える時とかも肩の所でボタン止めてやってます☺
病院でお腹診てもらう時もそうすればずれ落ちるの持っとかなくていいので楽ですよー😍

• ママリ

ママリ

なるほどですね!😲
    今まで肌着持ちながらオマルに座らせてました😂
    まだロンパース肌着があるのでそれも使っていきたいと思います🍀

• 9月25日