※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんがガス溜まりで不機嫌。母乳出過ぎで空気を飲み込み、授乳がストレス。大きく生まれた赤ちゃんの方が育てやすいか悩んでいます。昼夜お腹をよじって泣く娘に困惑。

ガスが溜まりやすくて一日中不機嫌な赤ちゃんいらっしゃいますか😩?

私の母乳が出過ぎるのと、娘が飲むの下手なのもあって授乳のたびすごい量の空気飲み込んでる感じです、、

お腹パンパンでいかにも空気入ってますって感じです
ゲップ出してても唸って苦しそうに泣きます…

排便も自分でできないので綿棒浣腸一日数回しますが、授乳回数も頻回なので追い付かず…

もう授乳がストレスで仕方ないです…
上の子も小さく生まれて口も小さかったですが2ヶ月ってけっこう飲むのが上達していたので…😭
何度咥え直しても空気が入ってしまう…
いつになったらこのストレスが解消されるのかと悩んでます😭

友達の赤ちゃんは男の子ですが3500で生まれ、生まれた時からお世話しやすそうです。日中もご機嫌な時間が多く、穏やかに過ごせていて羨ましいです
大きく生まれた赤ちゃんの方が育てやすいんでしょうか…😭

娘は昼夜お腹をよじって基本泣いてます…
辛いです、、、 

コメント

はじめてのママリ

うちの子と同じです!
病院で浣腸してもらうと少しはよくなりますよ!!
うちも生後5ヶ月の子は、産まれてからいままでで、6回しか自分でうんちしたことありません!
いつも綿棒浣腸で出してます!
赤ちゃんは、ねてることしかできないから筋肉足りてなくてできないらしいです…ちなみにYouTubeで便秘に効くマッサージ方法があるので見てみてください😅

はじめてのママリ🔰

うちは次男4250gで産まれましたが、授乳の度、空気飲んで同じく、お腹パンパンです💦
なんでお気持ち痛いほど分かります😢
大きく産まれたり、小さかったりは関係ない気が……( ˊᵕˋ ;)💦

またうちの次男は既に体重も6キロあるので、授乳の度、重くて腰が痛くなります💦(私が元々腰痛持ち💦)

更に追い討ちをかけるように頻回授乳なので乳首も痛くって😭💦
息子の吸う力も強いからか、いつも乳首は傷だらけです……

そしてまぁ、なんてこった。
次男は自力で排便しなくって😭💦
お腹パンパンの状態で
綿棒浣腸しないもんなら
1日2日、排便なしです😭💦
そりゃあ、次男の機嫌も悪くなります💦

うちは自分の出産した産科に度々、相談して、週に一回は、母乳相談やら育児相談に行ってます😂💦
もし、しおりさんも産科が育児相談しているなら受けた方が少しは気が楽になるかなと思います😊

授乳大変ですよね……
それに加え上の子の育児も家事もって……本当にお互い、お疲れ様です😭✨

えーみん

うつ伏せにすると腹筋背筋がついて排便を促すって聞きました😊
なので、1ヶ月過ぎから起きてて泣いてない時は積極的にうつ伏せにして様子見るようにしてます
まだまだ自分で排便は出来る率が少ないですが、おならはたくさん出るようになった気がします🤣🤣

便秘で苦しそうにオナラのたびに泣いてると可哀想になりますよね…
睡眠の途中でもオナラが原因で泣いてる気もします…😂

まま

もしかしたら過飲症候群ではないですか⁇症状が当てはまる気がしました。体重の増え方はどうですか⁇1日50g以上で増えていたら、もしかしたら飲み過ぎなのかもしれません🥺うちも過飲症候群気味かな〜と思って減らしてみたところ、症状改善しました🤭もしよかったら母乳•過飲症候群でネットで調べてみて下さい。

りんご

うちも2人とも3400で、とても育てやすいです✨
大きい方が飲むのが上手いと聞いたことがありますよ。