※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の歯が痛くて虫歯が進行している可能性。歯医者に連絡し、前回の対応に不安。みなさんなら連れていく?

上の子が歯が痛いといい、奥歯が虫歯でそれが痛いみたいで😭
いま痛み止めのませましたが、明日行きつけの歯医者に連絡してみようと思いますが、前回いったときもギャん泣きで椅子にすら座らず口も開けずなにもできず帰ったので虫歯が進行してしまったんだと思います。
確実に虫歯あるけど先生も大変すぎて口の中みて虫歯ないね!次は4ヶ月後にフッ素にきてください。といわれ、え?虫歯あるのに、と思ったけど先生もどうしようもないのかなと思って言わなかったんですが、またその歯医者にみなさんなら連れていきますか?
子供は次はなかないでできる!とは言ってます。

コメント

honey bunny

同じ歯医者には連れて行かないです💦

• ままり

ままり

別の歯医者探したほうがいいですよね!

• 8月18日
  • honey bunny

honey bunny

信用できないっすね!

• 8月18日
ママリ

いくら泣いて手がつけられないとはいえ、親が目視で分かるレベルの虫歯を、プロの歯医者が見落とすとも思えないし。。
私だったら別の歯医者に連れて行きます💦
予約する際、事前に 別の歯医者に行っていたけどギャン泣きで大暴れして見てもらえなかった、確実に虫歯(と思う歯)がある。と伝えておくと、スムーズに対応してもらえると思います!😣💦

歯医者によっては、まずは治療よりも歯医者に慣れる?ことを優先していて、器具の説明をキチンとしてくれたり、触らせてくれたりとか、そういう気の利いた対応をしてくれるところもあるので、、、!息子くんに合った小児歯科が見つかると良いですね😣✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😰💦いまのとこ幼稚園のママがいいよーって教えてくれたのに、ちょっとテキトー感があって、、、
    確かにギャん泣き暴れる子供みるのはめんどくさいかもしれないけど、どうしようもなくて。
    どこか助けてくれる歯医者さん探してみるしかないですよね!
    ありがとうございます!

• 8月18日