※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
妊娠・出産

妊娠27週でお腹が張り、痛みがあることはよくある症状ですか?産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

今現在27週なんですけど歩いてたり立ちっぱなしだとお腹が張るのは経験してるんですが、
横になってる時に急にキューっとお腹が張り出したり
前駆陣痛のような痛みが突然やってきます。
生理痛のような痛みです。
何分かしたらなおってまた気づいた時には痛くてをここ最近1週間くらいあります。

これはもう27週じゃよくあることですか?
それとも、産婦人科に相談した方がいいことですか?

コメント

横になってる時も張ります😩💦

前駆陣痛にしてはまだまだ早すぎるので1週間続いてるなら産院へ連絡したほうがいいと思います!

からすこ

お腹が常に張り気味なんだと思います!産院で相談して必要なら張り薬をもらったほうがいいと思います!
私も25週くらいからお腹が張り気味で(横になってても)産院からは、張り薬飲みながら様子見して〜って言われてます。

上の子は張り過ぎて切迫で入院したので😭😭

はじめてのママリ

痛みもあるなら、自己判断で様子見はせず、病院に指示を仰いだ方がいいと思いますよ!
様子見てて頸管長短くなってたとか、子宮口開いてたとかだったら…

よく張りますよ!って人もいるかもだけど、それによってどうなるかは人それぞれです。