※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

生理から6週目で胎嚢は見えるが赤ちゃんはまだ。排卵遅れている可能性あり。2週間後再診。初期症状か。

前回生理日から計算すると、今日で6w0dです。
昨日の時点で、ふくろは見えたのですが赤ちゃんはまだ見えず。
医師からは、排卵が遅れた可能性があるため2週間後にきてと言われました😖初期ではこんなものなんですかね😖

コメント

はじめてのママリ

私も今日初診行ってきました!

• きき

きき

見えてますね🥰

• 8月18日
ひじきちゃん

赤ちゃん、心拍まで見るなら最低でも生理予定日から2週間は経たないとみれないかなーと思います☺️

• きき

きき

ありがとうございます、少し安心しました🥲

• 8月18日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

次回、会えますように☺️

• 8月18日
男の子ママ👦🏻👶

私も前回生理日より数えたら8週のはずですが、妊娠発覚時より排卵遅れてるからと言われて、現在6週6日のサイズでした!
心拍は確認は3回ほど(茶オリがあったり、つわりがあったりで受診時)出来ましたが、サイズが小さいので、2週間後と言われました💦

• きき

きき

排卵が遅れたりするのはよくありそうですね😖不安にならず、気長に2週間待ちます😅

• 8月18日
2児mama👩🏻

私も昨日、病院に行きましたが
胎嚢しか見えなかったです😢
最終月経から数えたら、6週に
あたるのですが、排卵がズレてたかも
との事で、私も2週間後に
また見てもらいます🥺

1人目の時もそうだったので
2週間後の健診がドキドキです😳

• きき

きき

お互いドキドキですね🥺
    焦らずゆっくりしましょう🥺

• 8月18日
ぺぺロン

私も5w6dの初診では胎嚢しか見えませんでしたよ☺️2週間後健診行くと、ちゃんと胎嚢の中に赤ちゃんいました✨

• きき

きき

けっこうそんなものなのですかね😖
    前回受診よりは大きくなってたので、2週間焦らず待ちます😖

• 8月18日
m

初期の頃5週過ぎてると思っていったら胎嚢すら見えなくてめちゃくちゃ不安になりました🥲
そこから2週間経って卵黄囊なども見えましたが、結果1週間ちょっと排卵が遅れてました🤣✊
よくある事みたいですよー🥰

• きき

きき

ネットの情報と現実が違いすぎて日々検索魔です😅実際に経験されてる方のお話を聞くと安心します🥲

• 8月18日
すん

6w6dで受診しましたけど、胎嚢と卵黄嚢だけで先生に軽い感じで赤ちゃんが見えないから2週間後来てね、と言われました。
すごいショックで2週間不安な気持ちで過ごしましたけど8w5dで大きくなった赤ちゃんが見えました!心拍もそのとき確認できましたよ!
ネット上じゃ6週ですでに心拍確認までできてる人が多いから不安になりますけど、排卵日のズレもあるし、6週くらいじゃまだ胎芽さえ見えないっていうのも多いみたいです!

• きき

きき

ありがとうございます😖
    ネット上の情報に左右されて、勝手にずっと不安がってるので落ち着こうと思います😅

• 8月18日