※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘の体力が消耗されている。遊びのアイディアが尽きて困っている。外で遊びたいが人見知りで抱っこ要求。昼寝は1時間半。遊び方のアドバイスを求めています。

娘の体力が消耗されません。
皆さん何して遊んでますか??😖
毎日、散歩(晴れの日のみ30分)、型はめ、ブロック、マグネット貼り、シール貼り、積み木、お絵かき、ぬりえ、室内でボール遊び、室内で滑り台、絵本、家の中で追いかけっこ、歌いながらマラカス持って踊る…等をしてますが全然ダメです。
4ヶ月頃からかかりつけ医に体力が凄くある子なんだね〜とは言われてましたがここまでとは…😅
外で沢山遊びたいのですが、人見知りのため人とすれ違うたびに抱っこ要求。暑すぎるのも嫌で抱っこばかりで微妙です😅
朝5時半〜6時に起きるのに昼寝は12〜13時。
就寝は21時です…😢昼寝は1時間半です。
午前中は7時間、午後は6時間ほど遊んであげなければいけず、ネタも尽きました…💦💦
オリンピック前まではアンパンマンミュージアムとか色々連れていってたので夜19時過ぎには寝てくれてましたがコロナ流行り過ぎてどこにも行けなくなった途端これです😱💦
皆さんの遊びの知恵をお貸しください…🙇‍♀️
ちなみに1歳7ヶ月です🙇‍♀️

コメント

りーな

それほど体力あるのであれば、お昼寝時間を短くするとか、機嫌が悪くならない感じならお昼寝なしにして、就寝を早くしてはどうですか?😀
1歳7ヶ月だとまだ昼寝は必要かと思いますが、お医者さんに体力ある子と言われる子なら、案外不機嫌にならずいてくれるかもです!

• くま

くま

コメントありがとうございます!やはりお昼寝時間を短くするしかないですよね💦
    お昼寝なしは眠くて機嫌が悪くなってしまいました😭
    眠いけど寝たくない!という子で、昼寝が短過ぎてもフラフラしてるのに寝ないという感じが多いので悩ましいです💦💦

• 8月17日
  • りーな

りーな

うちは2歳くらいから昼寝なしですが、午前中に外出して午後はゆっくり家で遊んでEテレタイムはソファでゆっくり見てって過ごしてると眠そうにはしますが、少し気分を逸らすと大丈夫になってくれてました!様子見ながらですね☺️

• 8月17日
  • くま

くま

遅くなりました、すみません💦
    2歳から昼寝なしなんですね!凄い🥺❣️
    テレビ見てて眠そうにしてくれるの羨ましいです🥺
    うちの娘は活性化してしまって😅
    昨日いつも1時間半寝てるところを1時間にしたところ20時に寝てくれました🙌
    今日は習い事の日だったので起こすと機嫌悪くなると思い寝てましたが、1時間半寝て同じく20時就寝でした!
    やはりどれだけ疲れさせるかが重要そうです😱💦
    晴れの日は何とか外遊び頑張ろうと思いです😖

• 8月19日
sママ

うちの子も体力がすごかったので、1歳半くらいからトランポリンで体力消耗させてました😂

• くま

くま

トランポリン!!
    1歳半でも使えるんですね🙌
    もっと上の子のイメージでした😳
    調べてみようと思います🙆‍♀️💓

• 8月19日
るる

下の子も鬼のような体力で困ってます😭💦かなり地方の田舎ですがオリンピック後のコロナの急増でもう児童館は厳しそうな感じで困ってます。
お風呂にIKEAのランドリーバスケットにお湯をはって100均のおもちゃをうかしてお風呂プールしたり、100均一の小さいゴムボールでキャッチボールもどきを汗だくでケラケラ笑いながらやってもらったりします😭💦

• くま

くま

体力がありすぎると大変ですよね😖💦
    コロナはもう全国的に凄いので児童館は難しいですよね…
    私は習い事だけは続けてますが😖💦
    お風呂プール、やったことないのでやってみます!
    小さいボールでキャッチボールも楽しそうですね❣️
    色々工夫して遊ぶしかないですよね😣💦

• 8月19日
ともこ

水遊びはどうですか?

ジャンプ、でんぐり返し、細いところの上を歩く(マスキングテープとか)など、体操っぽいもの。

雨の日はレインコート着て散歩。

雑巾がけを一緒にする。(ハイハイ競争みたいに)

体だけじゃなくて、頭を使う遊びをやるのも疲れるかもしれません。娘は最近パズルにはまっていて、寝かしつけ時間が短縮になりました!

• くま

くま

水遊びは外でしていて暑い日はよくやってましたが最近は雨続きで全然してませんでした😣💦
    お風呂でもやってみようと思います!
    ジャンプ、でんぐり返しはまだ出来ませんが、マスキングテープとかを使ってこの上歩いてーとかは良さそうです🙆‍♀️💕
    雨の日の散歩、やってみたのですがレインコート着たくないみたいで出来ず😢
    パズルも良いですよね❣️
    100均のパズルあるのですが、まだあまりしてくれなくて💦
    色々試してみようと思います!

• 8月19日