※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

埼玉県住み(緊急事態宣言中)で来月安産祈願する予定です旦那の実家が東…

埼玉県住み(緊急事態宣言中)で来月安産祈願する予定です
旦那の実家が東京(緊急事態宣言中)にあります
4年前の1人目の時は安産祈願は東京の水天宮に行き産後1週間義母が手伝いに来てくれました。
しかし今回はコロナ禍ということあり産後来てもらうのも快く受け入れられずむしろ断りたい(来るか来ないかはまだ分かりません)。
県またぎも自粛するように言われてるので安産祈願も義両親呼ぶか迷ってます。
今回は埼玉県の近所の神社で安産祈願を済ませようと思ってます
①家族のみで行く
②義両親も来るか聞いてみる
③安産祈願自体行くのやめる
皆さんならどうしますか????
旦那が一応お義母さん(旦那のお母さん)にLINEして安産祈願どうする?みたいなのは聞いたみたいなんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今月行きますが夫と2人でいきます!
水天宮は御祈祷も妊婦本人しか入れなくなってます💦

• ママリ

ママリ

水天宮はとてもじゃないけど怖くていけないです🥲🥲

• 8月17日
★

去年の冬、安産祈願に行きました。
前回の妊娠の時は大宮まで行きましたが、今回は車で近くの神社まで平日一人で行きました!

• ママリ

ママリ

ひとりが無難かもです!

• 8月17日
  • ★

私以外は2組ご夫婦でいらっしゃっていました。
    祈願に行かないのも何かあった時、後悔しそうで私は一人を選びました!

なにかと大変なことが多いと思いますが、妊娠は素晴らしいことです‼︎‼︎
    お身体を大切にして元気な赤ちゃんが産まれてくることをお祈りしています(*´︶`*)

• 8月17日
ママリ

①しか考えられません!

というか、うちは義実家隣の市ですけど、コロナ流行る前でも家族だけでいきましたよ。

旦那さん、どうする?と聞くのではなく、今回は家族だけで行くよという連絡をすべきだったかと…どうする?と聞いたら行くという選択も可能になっちゃいますからね…

ゆっきー

そもそも安産祈願に義実家を呼ぶ選択がないです😅
しかもデルタがこんなに大流行してるので都内の義実家には御遠慮して頂きたいですね💦
産後ももし来られるならPCR必須ですね💦
ご無事に出産出来ますように🙏

ひまわり

1か3ですね
行くなら近場のところで!