※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後2日目で退院が不安。育児に不安や疑問が尽きず、退院前に何をすべきかわからない。旦那と2人で育児する人はどうしているのか。

出産して2日目なのですが、退院するのが不安すぎます。

オムツも着替えも時間がかかりすぎるし、部屋に2人っきりですぐ泣いちゃうし、泣いてもオムツは汚れてない、母乳もあげてる時は泣かないけど飲み終わっておいたらすぐ泣くし、抱っこの仕方あってるのかわからないし。

さっきは汗かいてて、熱いのかなって思ったらそのあと吐いちゃったりして😭

退院したら母乳とかミルクどれくらいあげればいいのかわからないし、母乳もどれくらい出てるのかわからないし、何もかもわからなさすぎて。

実家に行くので育児経験者がいるけどそれでもこんなに不安なのに、実家へ行かずに旦那さんと2人で育てる人はどうしているんですか??
毎日毎日助産師さんへの質問が出てきてキリがないです。

退院までに何ができてたらいいのかわかりません。

コメント

まま

私も2人っきりの時はずっと泣いたりしていました🥲

私の通ってた産院では退院する前に、退院後1日どれくらいの量ミルクあげてねと教えてくださいました✨退院前に教えて下さいと言ってみてもいいかもしれません☺️

もちもち

何だかんだ乗り越えてましたね😅

息してるのか1時間に数回確認するぐらい
神経質でした💦💦

オムツも全然時間かかる中やっていて
上手く出来ずおもらしも沢山してました😅

泣いたらずっと抱っこしてたり、
音で気を引いたりしてました💦💦

旦那さんは約立たずなので
ワンオペでした…。

実家という事なので、沢山頼って、
お母さんに沢山分からないこと聞いて、
不安取り除いて家に帰りましょう🥰✨

あいす

その気持ち痛い程分かります😭
私の産院では退院前日にお家での過ごし方やミルクの量を一対一で教えてくれる時間がありました。
それでも家に帰るとやはりわからない事や不安がたくさんでした🥲
親に聞いたり、スマホで調べたり、子供のいる友人に聞いたり…なんとかなりますよ🥲✨
ご実家に帰るとの事なので
きっと大丈夫ですよ😌😌

出産おめでとうございます!そしておつかれさまです☺️

退院後のこと、不安になりますよね。。

私も似た気持ちでした。
病院に産後専門の助産師さんはいませんか?
沢山質問して良いと思いますよ👍

初産でしょうから、おっぱいとミルクの混合で進めると思います。
1日10ミリずつ増やしませんか?
退院後は母乳+ミルク20〜40飲んだら良い方かな、と私の記憶です。

ミルクの後に泣いてたら、大抵ゲップが出なくて苦しくて泣いてます。

うんちも出てるのにお腹がポンポンにふくれていたら、大抵苦しくて泣いてると思います。

新生児、吐くのは普通ですから大丈夫。飲む都度吐くとかでなければ気にする事ないです😊

やる事沢山ありますが、ゆっくりママになれば良いんです。

私も成長中です。
一緒に頑張りましょう♪

はじめてのママリ🔰

私も初めての出産の時は不安すぎてずっと病院にいたかったです😣
こんな小さい命を守れるのかとすごく怖かったです。

私は母乳やミルクの事がどうしても不安で、退院して数日後に桶谷式の助産院に行き、そこの助産師さんに色々(母乳以外のことも)相談してました!

初めての事ばかりで、本当に毎日毎日あたふたしながらでしたけど、何とか乗りこえてこれました☺️

相談する場所も沢山あるので、1人で抱え込まずに、困った時や不安な事がある時は周りに頼ってください✨