※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
ファッション・コスメ

19wの妊婦です!妊娠してからなんか最近肌荒れがひどく顎、口周りほっぺ…

19wの妊婦です!
妊娠してからなんか最近肌荒れがひどく顎、口周りほっぺがヒリヒリしてきて皮がむけてます粉吹いてるような感じっていうんでしょうか😢最近はまゆ周りや目の周りも😢
元々敏感肌で肌弱いですがこんなになったのは初めてで化粧もしばらくしてませんしいつも使ってた化粧水と保水液も合わないきがして化粧水つけるとヒリヒリして痛いから最近は保湿クリーム?みたいのだけ使ってます皮膚科にも行き塗り薬ももらいぬってましたが中々治りません🥲
皮膚科ではマスクが原因かなーと言われましたが妊娠してるから余計なんでしょうか😂
1人目の時はならなかったので😭
化粧水はオルビスのアクアフォースを使ってます
化粧水も変えた方が良いですかね?でも何が良いのか分かりません😂

コメント

まい

18週の妊婦です!
私もかなりの敏感肌で粉吹きまくりでした(><)
イハダの化粧水と乳液、キュレルの保湿クリームで今のところ落ち着いてます⭐︎
また肌は変わるかもですが、、
安いので、バシャバシャ使ってます(^-^)
参考になれば嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
お互い上の子がいると大変ですが無理せず妊婦生活楽しみましょう!

  • めめたか

    めめたか

    イハダとキュレルですね^ ^
    試してみたいと思います🥺
    妊娠すると余計荒れますよね😓

    • 8月17日
Hana

私も妊娠してから化粧品が肌に合わなくなりましたー💦
化粧水、乳液、メイク落とし、洗顔を無添加のものに変えると改善しました!
ちなみに化粧水、乳液は無印、メイク落としはカウブランド、洗顔は無添加のせっけんつかっています😃

  • めめたか

    めめたか

    この際化粧品変えてみようかと思います!!
    参考にさせて頂きます😊

    • 8月17日
まい

ホント妊娠すると荒れます!T^T
すごく荒れて赤くなったりもしました😱
ちなみに、クレンジングと洗顔もキュレルです👍✨
クレンジングはジェルタイプです〜❣️

  • めめたか

    めめたか

    やっぱりキュレル良いんですね😳試してみます!

    • 8月17日