※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

初産の女性が出産体験を投稿。陣痛から出産までの流れをメモ。スピード出産で驚き、旦那は立会いできず。会陰切開の痛みで眠れず、明日から赤ちゃんのお世話スタート。

初投稿♡
本日9月24日に女の子を出産した初マタです(*´ω`*)
入院1日目はやることがなく暇なので、陣痛来てから出産までの流れを自分メモとして投稿しておきます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ちなみに全然関係ないんですが、今日は私の誕生日で、偶然にも同じ誕生日、産まれた時間も2分違い(笑)運命だ~♡


🕕6:00
腰が痛くて起きる。トイレに行くと少量のおしるし。
この時点ですでに陣痛が5,6分間隔でした(笑)

🕢7:30
6:00から陣痛の間隔を計っていて間隔がだんだん4,5分間隔になる。
病院に電話。入院の支度をしてすぐに来るように言われる。

🕣8:20
旦那の準備が遅いため距離10分のところ、50分経過後病院到着。
この時点でもう少し陣痛の間隔は狭くなってたなぁ。

🕣8:30
内診、かなりお産が進んでるため午前中で産まれるかもと言われる。マジで?(笑)
でもこの時点でまだ子宮口3cm。

🕣8:40
陣痛室、子宮口が開き切るまでひたすら陣痛と戦った地獄の時間でした・・・。
痛みには強いほうだと思ってたけど、あれは違いますね。この世の痛みじゃない(笑)
でも暴れなかった。1度陣痛を耐える為力をいれすぎて出産が遠のいてしまい、陣痛長引くよ!って言われた恐怖でですね(笑)

🕧12:40
分娩室へ移動。ここがもうスピード過ぎて(笑)
13:04にはもう産まれてました。
時間にして24分、いきんだ回数3回(笑)
陣痛から出産までスピード出産、安産すぎてびっくりしちゃいました。初産だから時間かかると思ったのに。
おかげで立会出産希望だったのに、旦那が産まれる瞬間に立ち会えず(笑)ホントに産まれて3秒後ぐらいに分娩室入ってきた。ドンマイ(d゚ω゚d)


こんな感じですかね(d゚ω゚d)
産まれた瞬間陣痛の痛みが吹っ飛びました~!
今は会陰切開の傷口が痛くて寝れないです(´;ω;`)

明日からお世話スタート。
楽しみだなぁ(*´ω`*)♡

コメント

みーとる

わたしも陣痛は全然大丈夫でした\(*´▽`*)/

やっぱり産んだ後の会陰切開のところのほうが痛いですよね💦

慣れないことだらけやと思いますが一緒に頑張りましょーok(´∪`d))

  • りあ

    りあ


    そうですね(*´ω`*)未知の世界なので、わくわくしてます!!
    ちなみに、会陰切開どれぐらいで痛み引きました?(´;ω;`)

    • 9月24日
  • みーとる

    みーとる

    わたしは吸引するのに大きめに切ったみたいだったので完全に気にならなくなるまでに1ヶ月かかっちゃいました💦
    溶ける糸で縫ってもらってたんですけど、1ヶ月検診で残ってたところ抜歯してもらってだいぶ楽になりました♫

    いま産後3ヶ月くらいなんですけど、もうどこ縫ったかぜーんぜんわかんないくらいキレイ✨らしいです(´∪`d))

    お家に帰る車中もドーナツクッションをお忘れなく!!

    • 9月24日
  • りあ

    りあ


    なんと!長いですね(´;ω;`)
    やっぱり抜糸したら楽になるんですね♪

    私はついでに大きいイボ痔も出てきたみたいで、それも合わせて激痛です(笑)

    わ!そうですね(´;ω;`)ほんとドーナツクッションないと座れないので、買っといてもらわないとです(´;ω;`)

    • 9月25日
  • みーとる

    みーとる

    イボですか💦
    腹圧がかかっちゃうからなる人多いらしいですーΣヽ(゚∀゚;)私もその一人!

    甘く見てると残っちゃうらしいのでしっかりケアしてもらってください

    • 9月26日
YR

出産おめでとうございます♡
お疲れ様でした!
スピード安産羨ましいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
私も今か今かとソワソワしています(笑)安産菌いただいていきます♡
ゆっくり体休めて下さいね✨

  • りあ

    りあ


    わ〜!ありがとうございます(*´ω`*)♪
    もうすぐですね!ソワソワするのとーってもわかります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋♡
    頑張ってください(´∀`*)♥

    私は今日までべびの世話はないので、明日からがまた大変になりそうです(ノ°ο°)ノ
    ゆっくり休みます☺️

    • 9月25日