※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠34週で、10〜15分歩くと限界になり、お腹が重くて動きにくく、すぐにお腹が張ります。買い物中も疲れ、椅子がないと辛いです。どうしたらいいでしょうか?

いま34週目で、もうすぐ35週に入るのですが、
10分〜15分ほど歩いただけで
体が限界になります😭😭😭

お腹が重くて動きにくいし苦しいし
すぐにお腹が張ってしまいます⤵︎

みんなこんな感じなんですかね、、、??

買い物などしていてもすぐ疲れてしまい
椅子がないと辛すぎて出かけられません😰

どうしたらいいんでしょう😢

コメント

けだまたろう

みんなそんな感じだと思いますよ!!
私なんか1人目の時は平気だったのに
いま17週でも息切れがひどくて
長時間歩けないですT_T

特に臨月前後はお腹も大きくなってきているので張りやすいし動悸息切れも
しやすいので休憩しながら
ゆっくりとお買いものなどを
するのがいいかもしれないですね(-∧-;)

ももも。

1人目の時 そんな感じでした!
30週 辺りから 車椅子ないと お出かけなんて 無理でした(´._.`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんっと私も車椅子で動きたいくらいです😖
    でも、先生には運動しろと言われるし⤵︎
    どうしたらいいんでしょうね⤵︎

    • 9月24日
テディベア

私もそうでした(^^;)
週数が大きくなるほど体は重くて、歩くのも大変でした(つд`)

ちゃん

ほとんどの方そうなんじゃないですかね!
私もそうでした(>_<)
すぐお腹張りますよね~
仰向けでなんて寝れなかった!

毎日1時間も半泣きで恥骨痛やお腹の張りに耐えて歩いたりしたのに結局予定日より12日も遅れて促進剤からの出産でした(>_<)
どうか無理なさらないで下さいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    仰向け苦しいですよね😱

    半泣きで歩いていたんですね😭
    私は太り過ぎだから運動しろと
    先生に言われるのですが、
    運動したくても、すぐ張るので
    どうしようもなくて落ち込みます😢

    • 9月24日
ぴっぴ

私も息苦しくて疲れやすくて横になってないと辛くて...😱と思ってたら後期採血でけっこうひどい貧血でした〜💦
どうりで具合悪いはずだと...
そんな可能性もあります!
まだ正産期じゃないし、そんなに張るなら無理しなくていいと思いますよー💦

虹🌈ママ

わたしも最近まさしくそんな感じです(>_<)
スーパーで買い物するにもカートがないと歩くのが辛いです!笑
思い返せば後期に入ってから疲れやすかったり、動悸がしたりしている気がします。

みなさんもそんな感じの方が多いみたいなので少し安心しました☺︎

ひぃ

初めまして‼︎明日で35週になります‼︎
同じです(._.)2人目ですが、9年空いたので忘れてしまって‥
お腹すぐ張るのでこんなのかな?とか考えてしまいます。
1日横になってる時間方多いです‥
後少しとおもいますが長いですよね(ー ー;)

ポコ

私も今、同じ感じです、、、>_<
産休はいって気が緩んだのもあるのか、体力が本当に落ちてしまっています。近所に買い物行くだけでヘトヘトです。こんなんで、産めるのかな?!と心配ですが、みなさんそんな感じのようで、少し安心しました^_^

くろぴ

私も33週あたりから急激にお腹が大きくなり、会社に行くことや、座ることが辛くなりました…まだ産休に入っていないので、フルタイムでがんばっていますが、正直しんどいです…