※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zameさん
妊娠・出産

12月出産予定で、出産準備に悩んでいます。冬生まれの赤ちゃんに必要なものやコンビ服について教えてください。周りに知恵をお貸しください。

12月出産予定日ですが…
出産準備等をいつ始めようか悩んでいます…💧
これが必要!ってやつありますか??

周りに冬生まれが居なく洋服とかどのようなものを集めたらいいのか分からず。
周りにはコンビ服がいいと言われましたがどんなですか?
沖縄の方知恵をお貸しください😓

コメント

ママリ

同じく12月出産予定です(^^)
沖縄の方でなくて申し訳ないですが…(四国住みです)

1人目を10月中旬に出産した時はコンビ肌着または短肌着+カバーオールで過ごしてました。特に暖冬だったのでそれ以上着せた記憶ないです👀寒くなってからも結局家の中は暖房つけるので、それで過ごして、よほど寒い中連れ出す時はその上からもう一枚着せてました🙂冬用の割と分厚いロンパースをお下がりでもらいましたが、一度も使いませんでした💦

• zameさん

zameさん

返信だいぶ遅れました…すみません。

やっぱりはだけると考えるとコンビ肌着とカバーオールの方が無難なんでしょうかね??🤔
    沖縄も寒くなるって言っても20℃前後で暖房入れるので…

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

室温を何度にしていたか忘れましたが、暖かいお部屋ならコンビ肌着にブランケットで大丈夫と思いますが、赤ちゃんは体温が高いですし、部屋は少し肌寒いくらいが調整しやすいと聞いたので部屋の温度はあまり上げてなかった記憶です👀その代わり肌着は必ず着せてました!汗も吸い取ってくれますしね✨

• 8月21日
  • zameさん

zameさん

暖房入れるのでコンビ肌着とかで様子を見てみようと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月21日

私も12月出産予定です〜!!
服装難しすぎませんか😂
1人目9月だったので、季節違いすぎて悩んでます💧
あまり外に出ることもないから、長袖用意して、ブランケットとかで調節かな…と思ってます🤣

• zameさん

zameさん

返信だいぶ遅れました…すみません。
    初産なのと周りが夏しか居ないので聞いても、分からないと😂
    とても難しいです😢

ブランケットもいいですね🤔

• 8月21日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

12月生まれです💡
肌着は半袖の短肌着とコンビ肌着、洋服はドレスオール、カバーオール、ツーウェイオールを用意しました!
室内では短肌着かコンビ肌着と洋服、1ヶ月検診後に出掛ける時は短肌着、コンビ肌着、洋服でした☺️
関東なので、暖房&加湿器24時間稼働で室内は寒くないようにしていて、衣類は上記で掛物で調整していました!

• zameさん

zameさん

だいぶ返信遅れました…すみません。
    やはりコンビ肌着は必須みたいですね🤔
    枚数も結構購入された感じですか??

• 8月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

短肌着4枚とコンビ肌着4枚でやってましたよ💡
    そんなに吐き戻す子ではなかったので、毎日洗濯していれば全然足りました☺️

• 8月21日
  • zameさん

zameさん

自分もそれぐらい買ってみようと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月21日