※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう*゚
子育て・グッズ

完全断乳でおっぱいが痛いです。搾乳方法についてアドバイスを求めています。

断乳の仕方について教えてください💦
夜間断乳はもうしています!
完全断乳を試みて2日目になりますが、おっぱいがガチガチでかなり痛いです(><)
最近おっぱいが張ることなんて全くなかったので、自然に断乳出来ると思っていたので想定外でどうしていいのかわからなくて困っています!
ネットで調べると、痛みがあれば少しだけ搾乳するとか、3日目に全搾乳するとかいろんなことが書いてあり混乱しています。
断乳経験のある方、おっぱいケアについて教えてください!!
痛すぎてちょこちょこ搾乳しています!

コメント

だんよめ

この前断乳下の子しました!3日までは1日3回程度絞り、3日目でおにぎりの形にして全部出しきります。10日目にまた絞り、1ヶ月繰り返します!アタシは6日目になってもおっぱいに熱があった為助産師さん読んでマッサージしてもらいました👍本当は1ヶ月前から少しずつ減らすのがベストらしいです!アタシも突然やったのでこのような子とになりました(-_-;)

• だんよめ

だんよめ

誤字すいません(笑)

• 9月24日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

お返事ありがとうございます!
    3日目から10日にまでは1度も絞らないということですか!?
    張りは大丈夫でしょうか!?
    そして10日目の次は何日目に絞るのですか?

• 9月24日
  • だんよめ

だんよめ

そうですよ✨10日目からは、1週間後に一度です!上の子のときは四日目で既にふにゃふにゃになり終わったんで楽でしたが、それでも熱もったりしたら、一度母乳外外来か、助産師さんなどに絞ってもらわないと、乳房炎なるので気をつけて下さい!3日目までに絞るときは、凝りを丸く消すように絞って見てください!らくになりますよ!そして、冷えピタや、保冷剤、濡れたタオルなども良いですよ✨もうちょっと頑張って下さい!

• 9月25日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

丁寧な説明ありがとうございます( ¨̮ )
    今日の朝絞ってから溜まる様子はないです!
    乳腺炎にならないように気を付けながら様子見します♪
    ありがとうございました!

• 9月25日
KKS

私も全然張ることなかったのに、断乳2日目で泣きそうなくらい痛くなりました(´-ω-`)
3日目の朝仕事行く前しぼれるだけしぼりました!
それまでは、圧抜き?とかでほんの少しだけ絞りました。
あとは冷えピタ貼って乗り切りました。
3日目絞れるだけ絞ったら、私はその後張ることなかったので絞りもしませんでした。

断乳頑張ってください!

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

飲む分だけ母乳が作られてたってことなんですかね( ¨̮ )!
    こんなに張ると思っていなかったのでびっくりしています(*_*)
    3日目まで乗り切ればなんとかなるのですね!
    少し安心しました。
    子どもも頑張っているので、私も泣きごと言わず頑張ります!
    ありがとうございました♪

• 9月24日