※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山愛育クリニックでの妊婦検診について質問です。中期にスクリーニング検査はありますか?18週の検診でエコーでスクリーニング検査してくれるでしょうか?他院での受診も検討中です。

岡山愛育クリニックで妊婦検診、出産された方に質問です。

愛育は中期に胎児スクリーニング検査ありますか?
13週の時に頭や首の浮腫?はないねと言われて、次回の検診で詳しく赤ちゃん見るから。と言われました。

その次回が18週の今週なのですが、詳しく見るということはエコーでスクリーニング検査してくれるということでしょうか?

もし愛育ではスクリーニング検査していないようなら、他院で受けとくほうがICUないので安心かなと思うのですが、どうでしたか?

コメント

もな🍓

2人目を愛育クリニックで出産しました。
1人目は他病院での出産でスクリーニング検査があったので、私も愛育でもしてもらえたらな、と思い、病院に直接聞きましたが、愛育では毎回の検診で心臓、胎盤の位置、顔などしっかりチェックしているので、スクリーニング検査はしていないとのことでした。
気になることがあれば、聞いてくれたらそこをしっかり診ますよ、と言って貰え、他病院で受ける場合金額も結構かかったりするので…そのままスクリーニング検査は受けませんでした。

しかし、病院によるとは思いますが1人目で受けたスクリーニング検査はいつもより長いエコーをして、それをDVDに焼いてもらえたのはいい思い出になりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね☺️
    言われてみれば胎盤の位置とか足とか頭とか色々言われたような気もします🙄

    ちなみに院長でしたか???

    • 8月17日
  • もな🍓

    もな🍓


    私はいつもは野田先生に見てもらっていましたが、詳しく診ますと言われた日は院長先生の診察でした☺️

    • 8月17日
  • もな🍓

    もな🍓

    野田先生じゃなくて野口先生でした😅

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    野口先生優しいですよね☺️
    院長ちょっと怖いですが、しっかり見てくれてると信じておきます😂❤︎笑

    • 8月17日
  • もな🍓

    もな🍓

    野口先生優しいですよね!
    うちの子はいつも顔を少し隠していたのですが、顔を見えるかな~とエコーを頑張ってくださって感謝でした(笑)
    院長先生は淡々とされていますが、しっかり見てくださるので大丈夫ですよ~🥰
    これからもいろいろ大変だと思いますが頑張ってください✨

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕は確かですよね♡
    院長は4Dエコー撮らないと噂で聞いたのですが、野口先生はとってくれましたか??😢

    質問ばかりすいません💦

    • 8月18日
  • もな🍓

    もな🍓

    返信遅くなってすみません!
    野口先生は4D見せてくれましたよ♡
    顔が見れなさそうな時は無かったんですが、少しでも顔が見えそうだったら4Dにしてくれてました!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ありがとうございます☺️❤︎

    • 8月20日