※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

黄体機能不全の可能性があるか気になっています。高温期が短くて不安です。治療方法や改善策について知りたいです。

黄体機能不全のような気がしてます🥺
高温期が安定せず生理5日前くらいでもう下がり始め、今日は記録付けてませんが36.6でした。

二層にはなるのですが毎周期高温期は生理直前まで維持できません🥲

以前別件で婦人科に行った時に基礎体温見せたことがあり、その時はもうちょっと高温期が長いといいねと言われました。その頃は黄体機能不全など言葉は知らなかったです。
まだ不妊専門などで検査してないので分かりませんがそんな気がしてます🥺

高温期がガタガタ(短め)で妊娠された方おられますか?
治療はホルモン注射などで行うと治っていくのでしょうか?
自分で改善したりとかは難しいでしょうか?🥺

ここ最近不安に駆られて苦しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ高温期なので黄体機能かはわからないです💦毎回の基礎体温はどうですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は昨日よりも低くて36.6になってしまっています。
    先月、先々月はこんな感じです🥺

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えました。7月はこれです。

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6月です。黄体機能不全ぎみなのかなと思ってたのですがどうでしょうか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミングをやめるのが早いですかね?排卵後も2日くらい取った方がよさそうですかね😅色々とすみません🙇‍♀️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、黄体機能のグラフには見えないです🤔もちろんグラフだけでは断言できませんが、高温期も毎回10日以上ありますし🤔

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんでしたか😌とても参考になりますありがとうございます😭
    高温期は低い日が混ざっていてガタガタでも排卵日翌日から生理開始前日までで数えていいんですよね?
    グラフだけみると正常範囲内という感じでしょうか😌今3周期目なのでまだこのまま様子見でも大丈夫ですかね?🥺

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

画像ではまだ高温期内ですね
排卵は6~7日に掛けてですかね?🤔
見た感じ黄体機能不全まではいってないような気もします…
ビタミン不足も関係してるかもしれないのでサプリ摂取したり身体を温めるとまた変わってきますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像には無いですが今朝が36.6でさらに降下してしまって😭
    今周期は昨日フライング陰性で諦めているのですが、毎月高温期ガタガタだと心配だなと思って🥺
    上の方の返信に体温表貼ってみたのですがどうですかね🥲ビタミンだとCは飲んでるのですがDとかEとか取り入れた方がいいですかね?🤔色々聞いてしまってすみません😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温表拝見しました🙌🏻
    見る限り毎月10日以上あるので機能不全までは言ってないように思います🤔
    グラフがガタガタでも高低の差の平均が0.3あれば問題ないですよ!

そうですね、DとEは取り入れたほうがいいと思います!

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体温見て下さってありがとうございます🥺機能不全だともっと高温期も短いのですね☝️今周期があまりにも早く降下し始めたので不安で😭
    今月がたまたまそうだったのかもと思って次からまたタイミング頑張ってみます!
    D.Eがやはりいいのですね!取り入れてみようと思います!

• 8月17日