※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

成増産院での出産で、個室Bと大部屋で迷っています。コロナ禍で面会が難しいため、大部屋でもいいか悩んでいます。出産経験者の意見や差額費用を知りたいです。

成増産院で出産予定です‼︎
個室Bにしようか大部屋にしようか迷っています。
今コロナ禍で面会もできないので大部屋でもいいのかなあと思っていますが、成増産院で出産された方意見お聞きしたいです😊
また差額でいくら費用がかかったのかもお聞きしたいです^_^

コメント

ままり

5月に成増産院で
個室のB利用していました😊
上の子も成増産院で出産したのですが、
その時と比べると面会がないためか、ほとんどの方がお部屋に赤ちゃん連れて行って過ごされてる感じでした!なので個室の方がいいかな?と思いました!
あと電話とかは大部屋の方は非常階段の付近でしていたのでそういうのも考えると個室の方がいいかなと思いました!

お値段ですが、
大部屋はわからないですが、
個室Bで5日間(1日分、家族のお迎えの都合で延長しました。)11万くらい払いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真まで
    ありがとうございます😊

思っていたよりお値段お安くて嬉しいです^_^
    お迎えの都合で延長したってことは、延長しなかったらもう少し安いってことですかね??

やっぱり面会が制限されているので家族と電話をしたりしたいので個室がいいかなと思ってます^_^

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

五月に成増産院でお世話になりました!!✨
私は大部屋でしたが部屋には2人しか居らず他の部屋も多くても4人とかだったと思います!!
面会ができないので部屋でテレビ電話がおっけーだったので赤ちゃんを連れて部屋でテレビ電話しました!看護師さんなどみなさんいいかたばかりでゆっくり過ごさせていただきました!また次があれば利用したいなと思います!笑
私は促進剤誘発剤などを使って差額で10万程しはらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    面会できない分、大部屋でもビデオ通話OKなのは嬉しいです😆
    ちなみに私は初産なんですが、宿泊数が多くなるのでもう少しお値段いく感じですね^_^

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会ないと暇ですよね😭早く赤ちゃんも見せたいし私もビデオ通話できるのは本当に有り難かったです🥺
    1日長いのでそうかもしれないです😭😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

7月末に成増産院で出産しました!
わたしは個室Bを利用しました😊
個室Bは55万〜となってますが、わたしは日付変わる前の夜間出産だったので自己負担額は17万いかなかったです!

個室なので、テレビの音量も気にせず、赤ちゃんの同室時間も大部屋と違って一緒に入れる時間が長いのでその時間は旦那とテレビ電話して赤ちゃん見せてあげたりしましたよ★
個室だからといって、入院中ゆっくりしたいとかで同室にしない人もいましたよ👶🏻
あとは部屋が広いので、荷物も広々と置けました!

大部屋だと冷蔵庫も共有で、夜中とかにトイレ行くのに気を使ったりとかもありますが、個室だったのでトイレも行きやすかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    17万いかないくらいだったんですね^_^
    ちなみに促進剤とか使いましたか??

面会ができないので個室で気を使わず電話ができて赤ちゃんを見せれるのは魅力的ですね🥺

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって申し訳ありません。
    記入し忘れてましたが、初産です👶🏻
    病院着いた時には子宮口8センチだったので、そのまま分娩台直行で促進剤使用して無いです💦

大部屋だとベッドのところのカーテンをみなさん閉め切っているとは思いますが😵
    出産後、大部屋(帝王切開の人が休む大部屋)で休んだのですが、荷物を置くスペースが棚のみで後は丸椅子があっただけなので、荷物置ききれず床起きしてました😵💦
    個室なら上着とかかけれるクローゼット的なのと、長椅子もあったので床置きせずでして😊

わたしで良ければ答えられることはお答えするので、気になることあれば言ってくださいね😆

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室Bで夜間の初産で17万いかないくらいだったのですね!!ありがとうございます😊
    39週目に入りましたが、まだギリギリまで迷ってます😂
    私はあまり周りの音とか気にならないし、どこでも寝れちゃうタイプなので大部屋でもいいかなあと😂
    でも個室の方が気が楽で電話もできていいですよねえ😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは分娩室に入ったタイミングで入院申込書とかを渡したので、陣痛室とか入ったタイミングでもしかしたら渡すと思うのでその時には決めておいたほうがいいかもですね🥺
    お返事遅くなってしまいましたが、もう出産されちゃいましたよね💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    無事出産しました!部屋は個室にしました。助産師さんも良い方たちばかりで心強かったです^_^

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまです✨
    そして、おめでとうございます👶🏻
    まだまだ身体はダメージ大きいので、ゆっくり休んでくださいね😭

• 9月12日
みほ

横からすみません💦
これから成増産院に分娩予約をしようか迷っている者です!
母子別室の参院を探しておりまして…
今は立ち会いもできないですよね?💦

ぜひみなさんのお話を参考にさせて頂きたく、ぜひトピ主さんが実際にかかった出産費用を教えて頂けると幸いです。

また、たまに口コミで定評価なども見るので少し不安なのですが、助産師さん達の雰囲気なども知れたら嬉しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は立ち会いできないです😭
    私は初産の深夜で促進剤などなしの個室で17万ほどでした‼︎
    私も口コミをみてあれ?て思ったのですがそれは割と何年か前の口コミで最近の口コミは結構良かったですよ!
    助産師さんは良い人たちばかりでとても良い入院生活を送れました^_^

• 9月11日
  • みほ

みほ

早速のお返事ありがとうございました❣️
    やはり立ち合いはできないのですね😿
    深夜&個室で17万程の持ち出しで済むんですか?🙀✨比較的安いですよね❣️すごくありがたいです…🥺

助産師さん達の雰囲気もお伝え頂いてありがとうございます❣️不安が取れました✨

ちなみに産後は1ヶ月検診とは別で、1〜2週間検診が必須であるんですかね?💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京では比較的安いと思います‼︎
    1ヶ月検診だけです‼︎
    それまでになんかあったら病院に連絡してね〜て感じでした!

• 9月11日
  • みほ

みほ

母子別室でその値段は良心的ですね…🥺✨

1ヶ月検診だけなのですね!少し家からは離れていてタクシーで陣痛と1ヶ月検診は通うと思うので安心しました✨

成増産院にしたいなと思います❣️

ご丁寧に本当にありがとうございました😭✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    出産頑張ってください😊😊

• 9月11日