※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

完母で子供が夜中起きない方母乳減りませんか?添い乳はしますか?

完母で子供が夜中起きない方
母乳減りませんか?
添い乳はしますか?

コメント

Fy

特に減ったようには
感じてません🤔

添い乳はしてないです!

• みなゆ

みなゆ

ありがとうございます。
    ちなみに夜中何時間くらいあきますか?

• 8月16日
  • Fy

Fy

今は7〜9時間空きます😊

• 8月16日
hrkn

生後1ヶ月ぐらいから5.6時間夜中あいてましたが、特に減らなかったです!
添い乳はしたことないです!

• みなゆ

みなゆ

今2ヶ月で9.10時間あくので母乳が減らないから心配ですが唯一休まる時間だし起こしたくないのが本音です😭

• 8月16日
はるママ🔰

最近20時過ぎに寝たら朝方まで起きませんが、今のところ減ってません🙂
娘のときも3ヶ月くらいで夜間はほぼ寝てましたが、1歳まで完母でした!

添い乳は怖くてしたことないです💦

ボムママ

生後1ヶ月くらいから同じく7~9時間、夜は空いてます!
母乳、減りはしなかったですが、その頃胸が張りやすくて乳腺炎になっても困るので、それ以上寝そうな時は朝起こしてって感じでした。
時々早朝目覚めた時は、添い乳してます。
今も変わらずですが、成長曲線の上の方にいるので、母乳は十分足りてるんだと思います😅

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の時に夜通し寝てくれるようになったのですが、私は母乳ほとんど出なくなりました。昼間頻回授乳してもダメで、県の保健師さんに電話相談して、夜間起こして授乳(体重の増えもあまり良くなかったので)していたら母乳復活しました!ちなみにその後、起こさなくても夜起きるようになりましたが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は添い乳してなくて、生後7ヶ月くらいから断乳するまで添い乳してました。

• 8月17日