※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

友人の2ヶ月の赤ちゃんが母乳がうまく飲めず、ミルクで育てている。母乳で育てたいがうまくいかず、助産師や動画でも解決せず。どうすれば良いか悩んでいる。

生後2ヶ月ベビーの友人から、母乳でなくミルクで育てていることの悩みの相談がありました。うっすら母乳は出るものの、ベビーちゃんがうまく咥えられず吸って貰えないとのこと。今はほぼミルクだそうです。
私は2人とも完母なので気の利いたアドバイスが出来ず、かと言って悩んでいる友人にミルクでも子は育つよ!大丈夫!とも言えず、どうしてあげたら良いのか悩んでいます。
母乳で育てたい。
助産師外来に行ったらベビーちゃんが泣いてしまってレクチャーしてもらえず。
動画で勉強するもうまくいかず…
だそうです。
私は何をしてあげられるでしょうか😔?
いいアドバイスがありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

みそ

助産師ひさこさんのYouTubeを見たらちょっと気持ち軽くなるかもしれないですよ🥺

• びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます。
    ひさこさん!観たことあります☺️さりげなくお勧めしてみます♪

• 8月17日
はるまま

私は乳首が扁平だったので最初はなかなか吸ってもらえませんでした。乳頭保護器を使ったら吸ってくれたのでしばらく吸わせていたら乳首も伸びてきて今は直で母乳を飲ませることができています。
ミルクが飲めるのであれば乳頭保護器を使ってみるのもありかもしれません。吸わせてれば母乳ももっと出てくるようになるかもしれませんしね!

• びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます。
    乳頭保護器ですね!確かに哺乳瓶からの移行なら咥えてもらえそうです!伝えてみます☺️

• 8月17日
クマʕ•ᴥ•ʔ

昔みたいに絶対母乳で育てないかんよって考えを辞めてみたらもっと楽になるのにって思います🥺 私は母乳とミルク混合ですがミルクのが多いです😌ミルクはよく寝てくれるけんいいわーって思ってます😂

• びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですよね🙌母乳をあげたい気持ちももちろんわかるけど、ミルクが悪というわけではないので焦って悩んだりしなくてもいいのにな、って思うんですがうまく伝えられなくて😭ベビーが順調に育ってる、それだけで充分ですよね。

• 8月17日