※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

4歳の息子がお話が下手で、言葉のキャッチボールができない。イライラする出来事が続き、集中力もない。保育園の子供たちに比べて遅れを感じている。話すのは楽しいが、疲れることも。

来月で4歳になる息子なのですがお話しが下手です。
正直私の言ってる事が分かってる時とわかってない時かまあり言葉のキャッチボールができません。
今日はばぁばが遊びに来てて先にお風呂上がって貰ってばぁばに着替えとか任せようと私は後からお風呂出たのですがそしたらパンツ1枚でアイスクリームを食べていてそれを見た瞬間私はイライラMAXになりました。怒りました。
ばぁば帰った後も怒りました。
「前も言ったよね!着替える前にアイスクリーム食べないで」って怒鳴りました。着替えてから遊ぶなり何なりしていいよって何回言っても覚えてなくてもーなんなの?イライラするって言ってしまいました。しかも目を見て話を聞いてって言ってもチラチラ目線がどこか行くし「なんか見えるの?話してる時は目を見なくちゃダメだよ」って毎回毎回言ってるのに何故か急にどこか見はじめます💧
さっき聞いたら「オバケが見える」って言われました。。。

うちの子は集中力がないと言うかなんというか毎日同じ事言っても覚えないわ本当に疲れました。
1日で良いから1人になりたい。。

保育園の子達はちゃんとお喋り出来るのにうちはまだまだです。
周りが羨ましくおもってしまいます。。。
子供と話出来るのは楽しい時とイライラしてしまう時があります。

コメント

mi.

うちの長男は5歳になるのに、そういうこと多々ありますよ😂
イライラしますよね、ほんと⚡️
お気持ちわかります。。

ですが、元々全てが周りより遅いので気長に待ってます!!
成長に伴ってついてくるかなーってイライラするけど思ってます。

• ゆかちん

ゆかちん

私も気長にこの子について行こうと思ってるのですがついイライラして怒ったりしてしまいます😢
    成長に伴って色々出来るようになるんだと思いながら子育てできるようになりたいです😔

• 8月16日
  • mi.

mi.

わかりますわかります!
    私もしょっちゅうイライラして怒ってます!!⚡️

中々難しいですが、頑張りましょうね😭💕

• 8月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

おはようございます!
    ありがとうございます♡
    ゆっくり成長していく子なんだど思いながら見守ります‼️
    お互い頑張りましょう😭♡

• 8月17日