※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーゆー
子育て・グッズ

授乳時間が長くなってきている2ヶ月の男の子のママです。体重は順調に増えているので母乳は足りていると思いますが、授乳に12~15分かかります。ミルクだけでは寝ないこともあります。授乳時間は適切でしょうか?

あと5日で生後2ヶ月になる男の子ママです。
寝る前にミルクを140ml~160ml、日中1回足すかどうか…という形でほぼ母乳主体です。
授乳の回数は8~10回くらいなのですが、1回の授乳に片方12~15分くらいかけないと赤ちゃんが満足しません。
時間はかけても2時間もしないで泣いておっぱい求めることもあります。
出生時3466g、現在5800gくらいで体重は順調に増えているので母乳は足りてると思うのですが、授乳時間はそれくらいかかるものなのでしょうか?
以前よりも1回の授乳時間が長くなってきておりまして…。
ちなみにミルクを飲ませてもそれだけで寝ないことも多く、その後授乳ってなることも多々あります。

コメント

ぽち🔰

もしかしたら、あまり母乳が前に比べて出てないから時間がかかってしまうのかもしれませんね。。それに母乳は1時間程しかもたないので腹持ちはミルクに比べて悪いです。。

もし気になるようでしたら、母乳外来で相談なされてもイイかもしれませんね!

• なーゆー

なーゆー

体重が増えていても足りてないってことあるんですね😂
    これが続くなら相談も検討してみます☺️
    ありがとうございます!!

• 8月16日
ぽぽ

赤ちゃんは、その時によってしっかり飲めてたり、遊んでたり。それで、授乳時間はバラバラになりますよ🙆‍♀️私は、1人目の時、多い時1日授乳20回以上あげてました。
しかも、うちの子ミルクあげても長く寝ることなかったので、そしたら母乳でいいや!って開き直ました😂

体重が順調に増えてるなら、問題なしですよ👏💕

• なーゆー

なーゆー

うちもミルクあげてもすぐ寝ないでそのあとおっぱい少し飲まないと寝ないです😂
    口が寂しいからかなーと思いおしゃぶりにしても寝ないので、ミルクだけだとお腹いっぱいにならず😱
    同じ感じで安心しました☺️
    ありがとうございます!!

• 8月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

開き直って、ママのおっぱいが大好きな甘えん坊くんなんだなって😆💙
    いつしか、え?今日長く寝てないかい?!っと言う日が来ます!笑
    今は、ちょこちょこ母乳あげていて、大変ですが、頑張りましょ~☺️💕
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 8月17日