※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムとワールドワイドキッズ、どちらが良いか教えてください。体験DVDは両方好きで、こどもチャレンジは受講中です。

ディズニー英語システム、ワールドワイドキッズ、どちらか受講されてる方いますか?

このご時世、なかなか習い事に通うのも難しいので、どちらか検討しようかなと思ってますが、英検にはディズニー、フォニックスにはワールドワイドキッズと比較で見ました。実際にはどんな感じなのか教えてください。

ちなみに、体験dvdはどちらも娘は好きで毎日見てます😊こどもチャレンジは受講中で、Englishは受講してません。

コメント

ママリ

ディズニー英語システムはかなり高額です。(ワールドワイドキッズと比較して)
購入して終わりではなくて毎月の会費やイベント参加費も掛かります。その分アフターフォローもしっかりしていて購入後長く使えると思います。コロナでイベントが出来ないのでオンラインでイベントが開催されるようになりました!その他、毎週のテレフォンイングリッシュか動画配信サービスが選べます。ネイティブな英語と触れる機会はディズニーの方が多いかなって思います!
ワールドワイドキッズは途中解約なども出来るらしいので手軽に始められるかなって思います!

• こさめ

こさめ

100万くらいなんですよね。高いからやっぱりその分付加価値はありますよね。
    個人的にディズニーが好きなんでディズニーが良いなぁと思ってましたが、音楽的にワールドワイドキッズに惹かれてて😅
    コメントありがとうございます!参考にします!

• 8月16日
はじめてのママリ

私も迷いましたが、
ディズニー英語システムにしました。
ディズニーは、たしかにフォニックスはありません。
英語教室でもフォニックスを重視していますが、フォニックスが出来たと言って英語が出来るようになるわけではないので、ディズニーの方が後々学ぶレベル的には高いのでディズニーにしました。
フォニックスはYouTubeでも教えてるので、それと合わせれば確実だと思っています。

• こさめ

こさめ

ディズニー英語システムなんですね!
    なるほどディズニーとは別にフォニックスを教えているんですね😊
    娘さんの反応というか、やってみてどんな感じですか?うちはダンスや歌が好きなんですが、そういうところから入り込めますか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘も音楽やダンスが好きなので、4.5歳向けのレッツプレイはよく見て真似しています。
    もちろん0~3歳向けのプレイアロングやシングアロングもよくみています。
    今のところ楽しそうです😊

• 8月16日
  • こさめ

こさめ

ありがとうございます😊参考にします!!

• 8月16日

同じような理由でWWKの方を購入しましたよ☺️

アメリカ人の生活に近い内容で、レベルはネイティブの幼児期くらいです。

おもちゃは親と楽しむ教材になってますよ🎉
ごっこ遊びや、ゲームしたり‥

フォニックスはアルファベットを、フォニックスの発音で読んでます。それがいいのかどうかはわかりません(笑)

なんせ、絵本もDVDも簡単な内容なので、気負わずできるのがいいかな〜とおもってますよ!

曲もたくさんあって、楽しいです!

• こさめ

こさめ

コメントありがとうございます!
    フォニックスの重要性を調べてみましたが、いまいち必要ない意見が多く、そんなに必要ないのかな?と思い始めました😅

後はお値段ですね💦なんか料金システムも色々あるみたいですね。もう一度じっくり調べてみようと思います😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

どちらもやりました〜✨

結局、ディズニーに食いつきが良かったのと、子供が好きだったのでディズニー一本になり、小学校に入ったお兄ちゃんは結構話せるようになりました☺️ディズニーは、ネイティブで言うと6歳児レベル。話せる英語力と言われてます。
worldwide kidsは、ネイティブで言うと2.3才の子が話す簡単な単語レベル。文章で話すのはなかなか難しいかな…と思います。

フォニックスは、YouTubeの動画を何回かみたら、なんとなく理解してしゃべってました👍  
特にフォニックスは、必要なかったかな、と思います。

• こさめ

こさめ

どちらもされたんですね!!凄く参考になります!

コメント見る限り、やはりディズニーの方が良さそうですね!料金の事や今はコロナで参加型も行けないし勿体ないかなと思ってましたが、価値はありそうですね😊
    色々調べて検討してみます!
    ありがとうございました!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はイベントが自粛している分、予約してオンラインでリアルにイベントの先生がレッスンしてくれたり、動画でイベントが見れたり、意外と活用できますよ😆✨

• 8月18日
  • こさめ

こさめ

オンラインが充実してるんですね😊出来れば実際に行って直に触れ合わせたいのが理想ですが、今のご時世なかなか難しいですよね😢

色々教えて頂きありがとうございます😊

• 8月18日