※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中、働かなくても物足りなさを感じることや子育ての辛さについて相談があります。

働きたいわけじゃないけど
育休中って何か物足りないって思うこと
ありませんか??
働いてた方が生き生きすると言うか…
子供に愛情がないわけじゃないですが
ずっと一緒にいるのもしんどいんです…
無い物ねだりなんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

長女の時はコロナ禍ではなかったので感じませんでしたが、
次女育休中の現在は
ふと世間に取り残されているような感覚に陥ります😂
ダラダラ生きているだけだからか
物足りない、と言うのもなんとなく当てはまります。

気軽に支援センターやどこかに遊びに行く機会がグッと減って
人との関わりが激減したのが原因なんだろうなーとは思ってますが…

🔰

私は産休中ですがその気持ちわかります😵‍💫
趣味があるわけでもないので毎日携帯触るしかなくて、なにかやれる事ないかな?と旦那に聞くと掃除!って😮‍💨
そーゆう事じゃないんだよ!!って笑

はじめてのママリ🔰

わかります!
子供はかわいいけど、一緒に遊ぶことができない間は一緒にいるのはしんどかったです。
仕事して働いて大人としゃべりたいって毎日思ってました。
私は子供がもうすぐ一歳になるので復職しますが、一緒に遊ぶことが楽しくなってきて、まだ子供と一緒にいたいし働きたくないって思ってます😭無い物ねだりで欲張りです、、😭

ママリ

わかりますわかります!🤣👍
なので、離乳食やおやつを無駄に手作りしてり、トイトレではないのですが、おまるに座るだけを始めたりしました🤣🤣
程よく刺激があってよかったです😍✨
結果的に、トイトレ?ってことせずに自然にトイレでおしっこができるようになってよかったです😄👍