※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
妊娠・出産

妊娠中で、男の子の名前を考えています。キラキラネームは避け、冬にちなんだ古風でカッコイイ名前を希望。優月(ゆづき)と関連した漢字も考慮中です。帝王切開で12月中に出産予定です。

先日性別が判明しました✨
男の子です👦💓

もうわくわくらで楽しみで
名前を考えているのですが
名付け本読んでもネットで検索しても
なかなからしっくりくる名前がなく…

予定日は1月10日ですが
帝王切開なので12月中には出産かなと思います。

夫婦揃ってキラキラネームは避けたくて
冬にちなんだ名前や古風だけどカッコイイ名前を
考えているのですが
何かいいお名前があれば候補に入れさせてください✋✨
(旦那は~すけ、~ろう、などもアリだそうです)


大和(やまと)
新太(あらた)もいいなあと思ってますが
画数が良くなくて😂
私も主人も画数良くないので
あまり気にしないのですが…💦

娘の名前が優月(ゆづき)なので
関連した漢字を使うのもアリかなぁと思ってます!

コメント

むーみん

全然冬関係ないですが、
きすけ って名前少し古風で好きです♡

mizu

柊介(しゅうすけ)
柊平(しゅうへい)

など好きな名前です😊

周りにいるお名前で、古風で素敵だなと思うお名前は、
寛太(かんた)
悟(さとる)
などです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からごめんなさい!

    息子の名前が柊介で好きって書かれてて嬉しくてコメントしてしまいました🥰

    • 8月17日
  • mizu

    mizu

    柊介くん、素敵なお名前ですね😊✨
    響きは古風だけど漢字は今風で、カッコいいです💕

    • 8月17日
まま

お姉ちゃんとの関連でいうと
星也(せいや)くんとか可愛いなーと思いました💡
冬っぽいのは
凛太郎(りんたろう)くん
透司(とうじ)くん
雪翔(ゆきと)くん
とかですかね🤔
古風でカッコイイのだと
譲(じょう)くん
太雅(たいが)くん
将臣(まさおみ)くん
誠志郎(せいしろう)くん
岳(がく)くん
出会ったことあります😊

amu

古風じゃないですが
もし私だったら
冬にちなんで男の子なら

冬岳.冬牙(とうが)
とかかな??

それか
娘ちゃんの月と頭文字をもらって
冬をイメージして
幸月(ゆき)
とかですかね??
キラキラと言われたらキラキラなのかな??🤔

性別がわかっての名前決めは
わくわくですね💗