※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんの母乳の出が悪く、ミルクを足しているが飲む時と飲まない時がある。母乳の出が悪いのか心配です。

こんにちは😀
アドバイスお願いします💫

生後18日になる息子がいます💕
入院中から母乳はわりと出ていて退院する頃には助産師さんに母乳だけでいけると思うけど一応様子見てミルクも足して見てと言われました。

ここ数日、母乳の出が悪い気がします😭💦
おっぱいが張らなくなり、へにゃへにゃです🤣💦
押してもあまり出てこないし😂
前は押したらピューっと、出ていたのですが😖

夜は
2時間から2時間半の授乳になってます!

足りないかなと思ってミルクを40くらい作っていますが、飲む時と飲まない時があります!

やはり母乳の出が悪いのでしょうか😭💦

コメント

いとぅん🔰

差し乳になってきたのではないでしょうか。
赤ちゃんが吸った刺激で、母乳が作られるようになったんだと思います🙋