※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

小児科選びに迷っています。近くの小児科は混んでいて待ち時間が長いが、遠くの小児科皮膚科は予約時間がある。車を所有していないため、どちらを選ぶか悩んでいます。

小児科選びに迷っています。

もうすぐ生後2ヶ月になるので、予防接種を受けるにあたって小児科を調べています。

徒歩5分のところに小児科があるのですが、予約制ではなくいつも混んでて待ち時間が長い(1時間は大体待つ)と口コミにありました。
待つ間に病気をもらう不安がある、とかいう声も💦

あとは電車で一駅(乗車時間3分)、徒歩20分のところに小児科皮膚科が併設した医院があります。
こちらは予防接種のみの予約時間があります。

どちらも口コミによると人気なようです。
近いほうがなにかと便利だし何かあったときすぐ行けるかな、でも待ち時間が長いのも不安。

電車で一駅だし、少し遠くても皮膚科もあるしいいかな、とか思ったり。でもまだ電車も不安かなぁとか。

私は車を所有していません。

予防接種とかかりつけ医は同じほうがいいんですかね?予防接種のみ予約ができるところ、もありでしょうか?

皆様ならどちらを選びますか?😣
意見をいただきたいです。

コメント

私は予防接種と病気になったら見てもらうとこ、わけてますよ✨
私の周りはみんなそんな感じです!

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!
    分けられてるんですね!
    それが普通なのかな☺️
    私もいくつか通えるようにしようと思います!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

予防接種だけ行く病院
お熱の時だけ行く病院
それほど大したことないなって時に行く病院

って感じで何ヶ所か診察券持ってます〜!

メインは、車で30分かかるけどネット予約(予約しても190分待ちとか普通ですが今何番とかが常に見られます)できて高熱が出たらすぐ血液検査とか色んな可能性のある病気の検査をすぐにしてくれて院内処方でお薬がすぐ貰えて、予防接種のスケジュール管理もやってくれる病院です💉
ここは、お熱、予防接種の時には連れてってます😌

2番目のところは、
大した風邪じゃなさそう〜けど鼻水出てるし熱出す前にお薬もらっとくか〜って感じで近いいつも空いてる小児科もたまにいきます!

そんな感じで結構みんなやってると思うのでいいと思いますよ〜⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝
ただお熱があったり嘔吐とかある時に電車で連れてくの大変だと思うので徒歩五分のところを私ならメインに選ぶかもです(*´ー`*)

• あーちゃん

あーちゃん

いくつか分けられてるんですね!色々使い分けててとても参考になりました!
    やっぱり近場が何かあったときに便利ですよね。初めてなのでまずはそこに行って、メインにしようかと決めようと思います✨

• 8月16日

車なくて、今後急な事もあるでしょうから一度近場で診察してもらってはどうでしょう?∩^ω^∩
待ち時間長いなら一度家に帰れる距離ですよね?

• あーちゃん

あーちゃん

やはり近くが急なときに便利ですよね!たしかに多ければ受付だけして戻れます。

まず近場のところに行ってみようかと思います☺️

• 8月16日