※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の出が良くて乳腺炎になりやすい方が、哺乳瓶についてのエピソードを聞きたいです。哺乳瓶を買った経験や、哺乳瓶を使わなかった理由など、コメントを募集しています。

完母で母乳の出が良く、乳腺炎になりやすい方、哺乳瓶持ってますか?
いいねで教えてもらえると嬉しいです!買ってて良かった!というエピソードや買ったけど全然使わなかったエピソードなど、コメントも大歓迎です!

ちなみに私は上の子の時混合で育てようと思っていたのですがあまりに母乳の出が良くてミルクあげてられなくなり完母で育ててるうちに哺乳瓶拒否されてしまいました😂
幸い風邪を引くこともなく卒乳まであげられたので良かったのですが今はコロナ禍だし10月にワクチン打つ予定だしどうなるかなと悩んでいたところ丁度哺乳瓶がセールしてたので買おうか迷ってて…🤔🤔

コメント

はじめてのママリ

哺乳瓶持ってたよ!🍼

はじめてのママリ

哺乳瓶持ってなかったよ!🍼

はるる

上の子完母で下の子も今のところ完母ですがどうしても2人目だとミルク飲めた方が助かると思うことがあるので練習中です😂
2人目は母乳の出も悪くなると聞いたことがあるのでミルクも飲めた方がいいかなぁと思ってます😂
あとはおっぱいが張ってどうしようもない時に搾乳して冷凍しておいてそれを飲ませるときに哺乳瓶であげようと思ってます!
1人目はほんとに使いませんでした🤣

ちびすけ

1人目の時から哺乳瓶もっていましたが、1人目は哺乳瓶拒否が強く出番ありませんでした。
2人目は混合です。上の子の赤ちゃん返りが最初酷かったので、哺乳瓶が使えて助かりました。