※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

妊活中で基礎体温に悩んでいます。クリニック通院を迷っています。基礎体温が不安定でストレスを感じ、タイミングも気になります。焦りや神経質さもあります。周りの妊娠ラッシュもプレッシャー。体温3か月分見てほしいです。

今月もリセットフラグです🥲
次がちゃんと妊活し始めて4周期目なのですが
クリニックに通い始めるか悩んでいます。。

二層には多分なっていると思うのですが、高温期も割とすぐに下がっている気がします🥺

こういうグラフはどうなんでしょうか?
正常の範囲なのでしょうか?

排卵日翌日から生理開始まで大体14日くらいです
でもその間のグラフが安定しません。

今周期もまだ生理5日前から既に降下😭

タイミングも検査薬使って大体合ってると思います。
ただ排卵日以降は一度もタイミング取ったことないです。
それも原因?

まだ半年程度は自己流タイミングで妊活してもいいかなぁという思いもあります。なるべく貯金しときたいという思いもあります。

なんだか基礎体温もストレスになっていて測る前に目が覚めます😳
でも体温も知りたいという気持ちもあり、みなさんは基礎体温ストレスになりませんか?
ちょっと完璧主義で考えすぎてしまう性格なので、神経質になってしまっているかもしれません🥺🥺

周りの妊娠ラッシュが凄すぎてそれで焦りもあります。

このまま妊娠できるのかなぁと毎日かんがえてしまいます。

もしよければ体温みてください🥺
3か月分です!

コメント

ママリン

7月分の体温表です。

ママリン

6月分の体温表です。

deleted user

1人目が自己タイミングで7周期かかりました。。
排卵検査薬もしていたのに全くで、、。
もういいやってタイミングは適当に取って開き直ってたら授かりました😂
2人目は出来にくいと予想し妊活2周期から病院通ってます!

ご自身の年齢にもよるのかと思いますが、
半年くらいできなかったら受診しても良いかもですね!

  • ママリン

    ママリン

    7周期だったのですね!基礎体温は以前も今も妊活中ずっと測られてますか?一日に何度も体温気にしてしまって🥺🥺
    諦めかけてたときに授かるお話よく聞くので私も考えすぎなのかなーと思っています😣
    半年まで自己タイミングで頑張ってみます!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温は1人目では測ってましたがやめた月に授かりました!2人目の妊活では子供がちょくちょく起きてしまいちゃんとした体温じゃないのでやめました😥
    ストレスが1番ダメなんだなって改めて思いました。。
    早く可愛い赤ちゃんに会えますように👶🏻✨

    • 8月16日
  • ママリン

    ママリン

    やっぱりストレスがよくないですよね😭一旦止めてみようかな、ママリも毎日のぞいてしまって。。
    色々話してくださりありがとうございます🥺♡
    うちゃんママさんにもお二人目がやってきてくれますように👶🍀

    • 8月16日
❤︎り❤︎え❤︎

電子体温計(予測式)は 実測式に比べると分かりにくいと思います。
生理周期が定まってたら「排卵検査薬」も使ってみてはいかがですか?
アプリで排卵日と予測したらその日に排卵検査薬して
陽性になったら一日置きに3回程 タイミング。
私は高齢と言われる年齢+生理周期長い+卵胞育成ゆっくりで妊活4年でした。

  • ママリン

    ママリン

    ご丁寧にありがとうございます😌
    ちなみに体温計は実測式です。
    排卵検査薬も毎月使用しています。
    生理周期は26日と短めです。
    4年も頑張られたのですね🥺
    タイミングをもう少し増やせるよう頑張ってみます!

    • 8月16日