※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

旦那とまた喧嘩、、。旦那はスキンシップを沢山取りたい派で私はイチャ…

旦那とまた喧嘩、、。

旦那はスキンシップを沢山取りたい派で私はイチャイチャするよりもコミユニケーションを取りたい派です。

旦那の言い分は、俺は引っ付いてきてほしいから自分から引っ付いたりしに行ってるのに私は全然自分から来てくれない。
話したりする時間が大事というならスキンシップも同じぐらい大事や。

私は、別にスキンシップが嫌なんじゃなくて、子供中心の生活なるとそう思う気持ちも今までよりは少なくなる。
家族の形も変わってくる。
スキンシップだけが愛情表現ではなくて、私は一緒に話したりする時間を持ちたいって思うのも好きじゃないと思わへん。

なんですが、旦那はスキンシップが無理って言うならこの一緒におる時間無駄やわ。だるい。
会話なんか誰とでも出来る。知らんおっさんでも子供でも。でもスキンシップは夫婦でないとできん。
話す事を強要してくるくせに自分はスキンシップ無理って言うのはどうやねん。

これが言われた事です。
知らんおっさんと2人で楽しい時間過ごしたいなんか思わへんし、好きって気持ちがあるからそう思うねん。
って言っても自分の意見は絶対曲げません。

自分は話す時間作ってるのに私はスキンシップの時間全然作ってない!
と話にならずです。

こんな場合どうしますか?
離婚も最近考えてて、元に戻ってすぐの喧嘩でこれなので参ってます😞

コメント

pちゃん

お互いがお互いの意見を尊重し合えばいいと思いますよ。
今日はスキンシップをとって
別の日はコミニュケーション。

でもまずは自分が受け入れて
尊重してあげないと
相手もそうしようとは思わないと思います。
毎日スキンシップは私も嫌ですが
男の人は寂しかったりするので
好きならば旦那さんの意見も
尊重してあげればいいと思います😊
そしたら旦那さんもyukiさんの
意見も受け入れてくれるかもしれません。
うちの場合ですがこれで旦那も変わってくれました。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。
    そんな旦那の事が好きじゃないからスキンシップが段々苦痛になってきてるのもあります💦歳も7つ年下なので私はアラフォーだけど俺はまだ30代前半なんやで。って言われるのも凄く嫌で、好きな気持ちはなくなってきてます😣

• 8月16日
  • pちゃん

pちゃん

好きじゃない気持ちが微量ながら伝わってるから尚更じゃないですか?
    旦那さんのスキンシップも…
    好きじゃないならコミニュケーションも取らなければいいと思います。
    でも取りたいと思うのならまだ気持ちがあると思いますよ!
    yukiさんも旦那さんも歩み寄り
    お互いの意見を尊重し合って
    いかないと上手くはいかないのかな?と思います。
    でも旦那さんに変わって欲しいなら
    まずはyukiさんも変わらないとならないですが😱

• 8月16日
  • yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そうですよね😣
    分かってはいるんですけど中々変われずに今までいます😞
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

お互いに歩み寄りが大事だと思います😂

内容としては、典型的な夫婦の悩みだと思います💦

でも、スキンシップに限らず、夫婦で意見が割れた時は、片方の主張しか通さないのではなく、お互いの中間地点を探すのがいいです😊✨

片方だけ意見通すと、相手は不快に思うはずですから😭

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!旦那は自分の意見は絶対変えない人で屁理屈ばかりで正当化します。
    そんな人なので好きな気持ちも減ってスキンシップも徐々に苦痛になってきました。

• 8月16日