※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

70サイズの被せるタイプのロンパースについて、出産予定日まで2ヶ月あり、大きめの成長の可能性がある胎児について相談です。暖かくなる前に足無しのロンパースを着せることは可能でしょうか?

70サイズの被せるタイプのロンパースについて

まだまだ出産予定日まで2ヶ月あるのですが、友人よりサイズアウトしてしまい処分してしまうのも勿体ないので、ということで着られなくなったベビー服をお譲り頂きました。
※使う前にお洗濯しておきたいよね!ということで色々と動ける今の時期に送ってくださいました。

頂いたお洋服を見るとどれもこれも可愛くてすごく嬉しかったのですが、70サイズの被るタイプの薄手の長袖ロンパース(足の無いタイプ)で、これは着る時期になる前にうちも着れなくなってしまうのでは…!?と思ってしまいました。現在胎児は平均より少し大きめの成長です…家系的に大きく産まれてくる可能性が高いです。

10月生まれだと春まではきっと足の着いているカバーオールで過ごすのでは…?と何となく思っていたのですが、靴下などを履くなどの対策で足無しのロンパースを暖かくなる前に着させることもあるのでしょうか…?
70のお洋服、先輩ママさんたちから卒業が早いと聞きます…

せっかく頂いたので沢山着せてお散歩もしたいのですが、着れる時期がよく分かっていません…せっかく頂いたのに着れないのが申し訳なくて…
添付の写真のようなお洋服です。

コメント

ままり

4月とかに着られるんじゃないですかね😊
冬でも大きめちゃんなら袖めくったりして、レッグウォーマーと合わせたりかぼちゃパンツと合わせたら可愛いですね😍

• はち

はち

是非4月に着せてあげたいです…!6ヶ月になってるのですが70サイズ…着れるかなって心配をしていて…でもレッグウォーマーとかかぼちゃパンツっていうアイテムを使うと冬でも着られるんですね…!思いつかなかったです…探してみます!ありがとうございます~!

• 8月16日
  • ままり

ままり

大きく生まれるからずっと大きく育つとは限らないので、大丈夫ですよ🙋💕
    首座ればこういう服着せやすいので❣️

• 8月16日
  • はち

はち

大きく生まれるからすぐ大きくなっちゃうとは限らない…このお言葉すごく心強いです💦
    首座ったら防寒もして沢山着せたいと思います…!

• 8月16日
ママイ

1ヶ月くらいでこういうの着てました💡
足元はレギンスとかレッグウォーマー履かせてました☺️
あたたかい日はこれにかぼちゃパンツ?ブルマ?とか💡

• はち

はち

ありがとうございます!
    首座り前からでも被せるタイプ着せられてましたか!?
    10月、11月ならまだこのお洋服寒くなさそうかな?って思うので希望が見えてきました✨

• 8月16日
  • ママイ

ママイ

着せられますよ☺️うち11月生まれなのでちょうど1年違いくらいですよね🌈
    首に通しやすいように輪っか状にしたり、両肩にボタンがついているものならどちらも外して下から履かせてもやりやすいですよー!

• 8月16日
  • はち

はち

11月生まれのお子さんだとだいたい同じ季節になりますね…!実体験のエピソード嬉しいです🙂🌸
    着れなくなっちゃうの悲しいので、お洋服クルクル輪っかにしてから早いうちに沢山着せてあげようと思います!!ボタンがあったら…めちゃくちゃ便利ですね!

• 8月16日
rin

お子さんが11月に産まれるとしたら
春先で首が座ってからなら着せるタイミングあるかもしれないですよ💓
足が寒いならレッグウォーマーとあわせて着させるとカワイイです🥰

• はち

はち

10月の半ばくらいが予定日なのですが、春先になったら着れなくなっちゃうのかなって心配してました💦首座ってから…だと秋に着させるには間に合わないですよね😭
    レッグウォーマー是非検討してみたいと思います!ありがとうございます!

• 8月16日
Yu-mama

上の子が10月産まれです!
春頃だとちょうど生後6ヵ月ぐらいでサイズも70着せてました。添付写真の服は、家でそのまま着せたり外に行くときは、下にレギンスやレッグウォーマー、カボチャぱんつ履かせてました。肌寒いと思ったら上着(カーディガンやパーカー)を着せてました。

• はち

はち

わー!10月産まれのお子さんのエピソード助かります…!ありがとうございます!
    そうなんです、春だとちょうど6ヶ月で70サイズがピッタリという記事も見たのですが、育つのが早すぎて4ヶ月くらいで着れなくなっちゃった…とかもお話聞いてて…カーディガンとレッグウォーマー、可愛いものも多いので探してみます💪✨

• 8月16日
  • Yu-mama

Yu-mama

首が座るのが生後3ヵ月〜4ヵ月なので室内だったら早めに着せて袖口捲ってあげれば着せちゃってもいいと思いますよ!

• 8月16日
  • はち

はち

ありがとうございます!お部屋ポカポカにして沢山沢山着せて思い出に写真に撮りたいと思います✨確かにお袖は長いかもしれませんね…(笑)

• 8月16日