※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

直母で授乳後、ベッドに下ろすと泣く赤ちゃん。母乳が足りないのか、ミルクを足しているが、完母になる方法を知りたい。

直母で左右5分×2を飲ませた後、満足気に寝てくれるのですがベッドに下ろすと必ず泣きます。

足りなくて泣いている様子なので、この後ミルクを足しているのですが、ここからどうやったら完母になれるのでしょうか😢

抱っこであやしても泣いて顔を左右に振ってまだお腹すいてる様子なのでミルクを足しているのですが、それが良くないんですかね…。
でも左右5分×2あげたらもう母乳が出てない気がして😢

コメント

ぷらっぐ

母乳出てないかもと思っても泣いたらまずは咥えさせて、そのまま飲んだらOK、明らかに足りなくて飲もうとしてるのに離すようならミルクが良いと思います。

完母ですが、最初の1ヶ月は1度の授乳で左右数分を3回くらい繰り返してましたよ。