※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました。私もめっちゃ強気で今までの不満と過去の許せて…

旦那と大喧嘩しました。
私もめっちゃ強気で今までの不満と過去の許せていない不満を言ったので悪いところあるのかもしれませんが、息子がすくすこ育ったのは私が育児を頑張ったからではなく、私の親戚(母親、叔母等)が面倒見てくれたからだそうです。
また、私も働いているのですが、俺は働いてやってるだろ!!などと言われました。
しまいには、私が息子を育てた訳ではないから、お前も母親面するな!と言われました。
旦那はあまりにも何もしていなくて、私の話も全否定するので頭に来て何もしない人が父親面するな!!といったら言い返された言葉で、私もひどいこと言いましたが、私が育ててないとか母親面するなと言われて、言葉を失ってしまいました。
なんか今までワンオペをしていて、辛くなったり、息抜きしたくなった時に帰省して親や近所にいる親戚を頼ったんですけど、間違えてるんですかね…
そもそも旦那がもっと協力してくれて、優しくしてくれたら親のところに帰ったり頼らなくても大丈夫だったのに…
矛盾したことしか言わなくてどうしようもないです。
私ってわがままですか…?

コメント

たに

お子さんを3歳まで元気に育てたそーめんさんは立派なお母さんですよ。わたしも3歳の娘がいますが、夜泣きやイヤイヤ期、離乳食作りなど大変でした。それを頑張ったのは親戚ではなくそーめんさんです。働くのは当たり前。育児も家事も当たり前。誰が何を頑張ったではなくお互いにいつもお疲れ様でいいのに何故ご主人はそんな言葉を言えるのか謎ですね。母親なのだから自信満々に母親面してください!何度も言いますが、そーめんさんは立派なお母さんですよ☺️

• そーめん

そーめん

ありがとうございます。
    こんなこと言われるとは思ってなくて、かなりショックです。
    普段からこういう風に思ってるから感謝もないし、優しくもしてくれいんだろうなーと思いました。

• 8月15日
サニーサイド🔰

喧嘩お疲れ様です😣
言い合いしても全然解決にならない上に、ひどいこと言われると本当に消耗しますよね。
お気持ちよくわかります!

旦那さんは、あなたが帰省して親御さんや親戚を頼っているのを不甲斐なく感じたのですかね。(じゃあ旦那さんが手伝えよ、と思いますが)
それまでの苦労やあなたの気持ちなど想像せず、ただ帰省していることだけを、のけ者にされたとでも感じたのでしょうか。

人様の旦那様ながら哀れです、、

私だったら、そんなこと言われたら一人で家出します。
「今までも母親やってなかったんだから、私が居なくても同じだよね?あとはあんた一人でやってね!」と。子どもを置いていくのはとても可哀想ですが😣

男の人は具体的に指示しないと自分から考えて行動することが難しいので、
具体的リクエストを伝えるのも1つの手かなと思います。

• そーめん

そーめん

ありがとうございます。
    何度も家出したことあります💦
    そういう時に限って子供がすごくお利口さんで母親の大変さを理解してくれないんですよね💦
    お前が言ってるほど大変じゃないけど、って言われるのも癪に触るので💢
    やっぱりマニュアル作らなきゃだめですかね…
    旦那からはじゃあマニュアル作れ!と言われているんですが、そんな時間ないので自分で考えてやって!と言ったのですが😅

• 8月15日