※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

採卵後、OHSSの症状があります。仕事が心配で、症状がひどくなったら病院に連絡すべきか悩んでいます。

OHSSになったことがある方に質問です!

採卵から3日たちました。
昨日病院で診てもらったときは卵巣左右ともに7センチの腫れ、右に腹水が溜まってるとのことでした。
カバサール、フェマーラ、バファリン服用中です。

今ある症状としては
・お腹の張り(妊娠後期くらい)
・便秘
・痛みと張りでまともに歩けない
・腰が痛くて寝れない
・日中の睡魔
・吐き気
・少し動いただけでも息切れ
などがあります。

お盆休みも今日で終わり、明日から仕事です😭
職場には採卵のこと、体調悪くなることは伝えてありますが、ユニフォームは入らないだろうし、医療関係の仕事なので患者さんにも迷惑かけそうです。
これだけお腹でてたら「妊娠したの?」と言われそう、、

生理来るまで待つしかないのでしょうが、どれくらい酷くなったら病院に連絡するべきなんでしょうか?

コメント

しま

私も採卵3日目くらいは一番辛かった気がします💦
妊娠していないのにお腹が出るし悪阻みたいな吐き気で食欲ないし…。
痛すぎて歩けないですよね😓

尿量がとても減ったことでヤバイと思い、4日目くらいに受診して点滴してもらいました。
すると吐き気はすっと治まって生理を待たずにどんどん楽になりましたよ😃
点滴と内服とでは効果の出方も違うかもしれないので、参考にならないかもしれません💦

• いちご

いちご

ほんとつらいですよね💦
    私もご飯あまり食べれずいつもの半分くらいの量です😅
    尿量減ってしまったんですね😣
    参考にさせていただきます!!

• 8月15日
みるく

私も採卵後に卵巣が8cm腫れて腹水も溜まりましたが、そこまで自覚症状もなかったです。採卵後何日かしてOHSSチェックで診察の日がありませんか?私はあんまりどうもなかったのですが、卵巣が結構腫れてるからってことで追加で血栓の値を見る血液検査?をさせられました。カルテには中等症と書かれてあったので意外とひどかったのかなぁ🤔なんて思ったりも……
1回受診されてみてはいかがです?
ちなみに腹水が溜まったあとは尿の量がすごかったです😅トイレの回数も頻回でした💧

• いちご

いちご

症状なかったんですか!?
    昨日血液検査をして血栓のほうば問題なし、OHSSのほうは来週結果がでると言われました。
    便秘がひどいのもあり、たくさん水飲んでます😣
    今以上ひどくなるようであれば病院に連絡してみます。

• 8月15日
天使ママ😇💓

10日に採卵して、いちごさんと同じ症状ありました😢
3,4日が1番ひどくて5日には眠気があるくらいでお腹の張りも痛みもなくなりました!
卵巣8センチ腫れて、腹水溜まってましたが、水分いっぱい取っておしっこ出すようにしました!
眠気については、私もカバサール飲んでいたのでそのせいかな?と思っています🤔
あともう少しの辛抱かと思います😉次の受診予定まで不安であれば一度受診してみたほうが安心できるかもしれないですね( ˙꒳​˙ )

• いちご

いちご

昨日に比べて少し良くなってきました💦
    やっぱり水分補給大事ですよね😣
    もう少し様子みてみます!

• 8月16日
るんるん

私も採卵後、腹水溜まってお腹が妊娠後期並みにパンパンになりました。
ずっと悪阻並みに体調悪いし、歩けないし、、って感じでいつになったら治るの?!って感じでした😭
生理が来たらだいぶ元気になりましたがそれまではめっちゃしんどかったのでお気持ちめちゃくちゃわかります😞
私は2週間ほどまともな生活送れませんでした…

• いちご

いちご

同じくです😭
    あと1週間の辛抱かと思うとつらくて…
    良くなることを祈って耐えてみます😣

• 8月16日