※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後、早産でNICUに入院中。母乳搾乳しており、子供は母乳50ml飲めた。退院後も完母目指して不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

6日の日に出産しました!
子供は34w6dという1ヶ月早い早産だったので体重が2300gと若干小柄でNICUに入院しています。
早産でしたが、呼吸も安定していて異常はないです😊
私は13日に退院して今は3時間おきに搾乳機で搾乳して毎日届けています!今大体一度に90から100mlとれています。
コロナの影響で毎日12時から13時の間しか面会できず、12時から母乳を吸わせています。
一回量50ml飲めればいいとのことで今日は母乳50ml飲んでくれました!私が陥没気味なのでニップルを直接乳首につけてあげています!50ml飲めたので今日はミルクや母乳を足すことなく満足気に寝ていました😊
子供の退院は一応今週末の予定なのですが、完母目指せると思いますか?😭毎日1時間しか吸わせてないので退院したら母乳でやっていけるか不安です。
いずれはニップルを外しても飲ませたいです!
同じ状況下で完母にできたかたいらっしゃったらお話聞かせてください😭

コメント

かれん☺︎

息子は早産ではなかったのですが
胎便吸引症候群で呼吸が安定せず2週間入院していました
時間が合わず入院中直接母乳をあげられたのは2回ほどでしたが
退院後完母で卒乳までいけましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ほんとですか!
    その間搾乳して届けてましたか?
    私も完母頑張りたいです😭

    • 8月15日
  • かれん☺︎

    かれん☺︎

    搾乳は毎日して届けていました!
    完母でいけますようにっ

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

私もまったく同じ34w6dで出産し、子供は2062gでした。
同じように毎日3時間ごとに搾乳し(夜間はとばしてしまうこともありました…)NICUに届けて、その際直母で授乳していました。
現在は退院し生後1ヶ月半ほど経っていますが、今のところ完母でいけてますよ🙂
ちなみに、約1ヶ月ほど入院してましたが、退院する頃には80mlほど直母で吸うことができてました!!