※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk71
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが母乳を飲んで10分で力尽き、口を開けなくなります。皆さんはどのくらいの時間授乳していますか?

母乳について教えてください‪✌︎ ‪
今生後18日の赤ちゃんに母乳のみで
育児頑張ってるんですが、
両乳で10分くらい飲んだら寝たり
力尽きたりで、口を開けなくなります😖
飲んでる間はぐびぐび音がなるほどなので、
出てるのは出てるんですが、、、
皆さんはどのくらいの時間おっぱい
あげてますか??

コメント

ママリ🔰

次女は2人目で私の母乳の出が良かったのと、飲む気があってしっかり吸い付いてくれる子でした。
生後3週間頃は片乳4分で40ちょっとずつ飲めてたので、合わせて8~10分です。
グビグビ飲んでるなら大丈夫だと思いますよ✨

• mk71

mk71

返信ありがとうございます!
    この前1週間検診にいった時に
    助産師さんに見てもらいながら少し授乳して体重測ったら30増えてました!なので母乳がよく出て、よく飲めてるみたいっつ事ですかね😶?
    ののさんの二人目も8~10分くらいと聞いて安心しました¨̮♡︎
    ありがとうございます!

• 8月15日
ぽ

私も今は混合ですが2ヶ月くらいに母乳のみで頑張ろうと頑張ってたときあります!ぐびぐび飲んでて力尽きる、よくありました!産院では片乳10分10分と言われました!!

• mk71

mk71

返信ありがとうございます!
    やっぱり力尽きちゃうんですね!私も産院で10分10分といわれ、尚且つ飲むだけあげていいとは言われたんですが、、いつもすぐ寝てしまいます🥲降ろすと一時して泣くのでまたあげての繰り返しです🤣

• 8月15日