※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊娠・出産

つわりのピークは、5週から8週ごろで、10週から楽になるとされていますが、まだ続く可能性があります。

つわりのピークって何週間続きますか?5週ごろから始まったつわりが8週からピークを迎え、今なおひどいです🤮
横になるとましなのでほぼ一日中ベッドですが、あとどれくらい続くんでしょう😭😭アプリでは10週からつわりが楽になるとか書いてあるのに全然ならなくて絶望してます、、

コメント

deleted user

私の場合安定期に入って1、2週目くらいでつわり落ち着いてきました、、!
つわり本当に終わりが見えなくてしんどいですよね、、

  • こねこ

    こねこ

    安定期まで、、!あと1ヶ月以上、、気が遠くなりそうです😱

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいから楽になりましたよ!

  • こねこ

    こねこ

    5ヶ月入るまでずっとピークだったんですか😱?辛すぎます、、

    • 8月15日
ママリ

私もまだ6週なのに悪阻が酷すぎて即入院でした🥲まだ6週でコレ?って絶望してます。

わたしは1人目は7.8週から始まり、14週で落ち着きました!15週にはしゃぶしゃぶ食べ行ってました😂😂

  • こねこ

    こねこ

    入院されてるんですね😭お身体大丈夫ですか😭?

    15週でしゃぶしゃぶ✨私も早く美味しいご飯食べたいです〜😭

    • 8月15日
ゆん🍎

ピークは14週でした🙌
ほんとに個人差あるので、アプリは「10週位で楽になる人もいるんだな〜」くらいでいいと思いますよ。

  • こねこ

    こねこ

    14週の1週間のみピークでしたか?
    アプリに騙されました😅

    • 8月15日
  • ゆん🍎

    ゆん🍎

    14週からゆるやか〜に治まって17週過ぎたあたりでピタッと治まりました😭 はやく治りますよう願ってます🙌

    • 8月15日
  • こねこ

    こねこ

    ほんとですか!私もゆるやかに収束してってほしいです😭ずっとピークだとしたら辛すぎます😂
    お優しいお言葉ありがとうございます😭✨

    • 8月15日
あい

4人目は16w過ぎてから落ち着きました!
けどまた最近食べると気分が悪くなります💧

  • こねこ

    こねこ

    やはりみなさんそのくらいまで苦しいんですね、、まだまだ先ですね😭

    • 8月15日
☺︎

胎盤が完成するとほとんどの方はつわりがなくなりますが、まだまだ解明されてませんね👏🏻😭一応12〜15週頃に終わる人が多いと言われてますが個人差はありますね😭

  • こねこ

    こねこ

    12週に終わってほしいです、、😭
    12週と15週で終わるのだいぶ違いますよね〜😭💦

    • 8月15日
deleted user

三人全員酷いつわりありましたが、ピークは10週くらいでした。終わったのは全員20週くらいで完全になくなりました!

  • こねこ

    こねこ

    ほんとですか!まさに今ピークという感じなのですが、少しでも収まってくれれば嬉しいので来週にはマシになってほしいです😩

    • 8月15日
なち🔰

私の場合は12週目から急につわりが和らぎました!

朝起きたらあれ?なんかいつもの気持ち悪い感じがないなと😌

つわりの期間中一番ひどい時間帯が夕方から夜にかけてでぐったりしていたのが今はそれもなくなり調子が良いです⭐︎


個人差はあると思いますがこねこさんもあともう少しの我慢です😊

  • こねこ

    こねこ

    ありがとうございます〜😭✨
    私も夕方くらいが1番ひどいです、、
    12週から和らいでほしいです!!そしたら後2週間だからなんとか我慢できます、、!笑

    • 8月15日
deleted user

6週から17週まで酷かったです😂

  • こねこ

    こねこ

    えええ長いですね😭ピークは長くて2週間くらいで十分ですよね😭

    • 8月15日
deleted user

7週からじわじわ始まり、9週ごろがピークでした。
だいたい14週頃にはなくなってました!
終わりが見えなくて辛いですよね…水分は取れますか?

  • こねこ

    こねこ

    やはりそれくらいがピークですよね💡
    あと1ヶ月くらいはやはり我慢ですね😅💦

    水分は辛うじてとれてます😭でも大好きだった麦茶もなんだかまずいし、ジュース類も飲んだ後気持ち悪くなるしでほんと水分とるのも辛いです、、私よりもっと酷い人もいるので甘えですが、、

    • 8月15日
deleted user

私16週ですがまだ終わりません😭

  • こねこ

    こねこ

    えええ本当ですか😭16週でも終わらないの辛いですよね💦10週で終わらないなんて愚痴言ってちゃいけませんね😫

    • 8月17日
honey bunny

辛い日と大丈夫な日ありましたけどなくかったのは安定期に入ってからでした!
お仕事とかされてますか?
悪阻あるあるやと思いますが、仕事の日の方が悪阻が軽く感じました。休みの日の方がずっと悪阻と向き合ってる感じで気持ち悪かったです。

  • こねこ

    こねこ

    そうなんですね😭安定期まで後1ヶ月以上、、長いです、、
    仕事はしてますがたしかに出社してる時は我慢してるのもありますが軽く感じます💡でも在宅にすると気の緩みからかベッド休憩多めにとらないといけないほど辛い感じはします😅💦

    • 8月17日