※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

エンジェルサウンドを使ったことがある方へ質問です。心音を聞く際に水で代用できると書いてありますが、ジェルの方が音が聞き取りやすいですか?オススメのジェルがあれば教えてください。


エンジェルサウンドを使われた事がある方にお聞きしたいのです🥰

心音を聞く時に塗るジェル?
の代わりに水でもいいと書いてあったんですが、
ジェルの方が音が聞き取りやすいとかありますか?

もし使用出来るジェルのオススメとかあれば
教えて下さい🥰💕

コメント

はじめてのママリ🔰

とろみがある化粧水なんかで出来ますよ☆
水は滑りにくくてお勧めできません…

はじめてのママリ🔰

超音波専用のジェル売ってますよ❗️
私はそれ使ってます🥰

♡

わたしはハトムギのボディクリーム
使ってます!

はじめてのママリ🔰

公式の売ってるジェル一緒に買いました。
試しに水でもやってみましたが、滑りが悪いのと乾くので探しにくいと思いました💦
逆に言えば、ヌルヌルしてて滑りやすくて乾きにくいなら何でも良いと思います😅
滑りが悪いと特に初期〜中期は赤ちゃん小さくてなかなか見つけられないので。
後期とかだとすぐ見つかります。

ママリん🐣

ニベアのボディクリーム塗ってました!

ママリ🔰

ボディークリームで普通に聴こえます!
私は専用ジェルがついているものを買いましたが、わざわざついてるものを買わなくてもよかったなて思います😂

あい

ベビーオイルでもちゃんと聞こえますよ✨✨

かかかあちゃん

無印のホホバオイル使ってました〜!
保湿も兼ねて終わってから塗り塗りしてました😊