※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***nao***
妊娠・出産

予定日を過ぎて40週2日。おしるしあったが陣痛来ず、子宮口も開かず。促進剤使えず、帝王切開の可能性。同じ経験の方いますか?

こんにちは(・∀・)ノ
ついに予定日を過ぎ、40週2日になってしまいました(>_<)
予定日におしるしあったんですが、陣痛も来ず、診察でも子宮口開いていません。

先生にはこのままじゃ促進剤使えないし、あと2日待っても同じ感じなら帝王切開でと言われています(´д`|||)

おしるしあったけど、子宮口開かないし、陣痛来なくて帝王切開になった方いますか?
促進剤も使わなかったですか?

コメント

りおママ

予定日超過で子宮口開いてなくて
計画分娩で
バルーンいれて促進剤使いましたよ(*^^*)

なぜ使えないのでしょうか?

私は最終的に帝王切開での
出産になりました( ´△`)

• ***nao***

***nao***

早速の回答ありがとうございます~⭐

子宮口開いてないのに促進剤使っても具合悪くなるか産めても会陰が割けて私が辛くなるだけだから、そんなんなら帝王切開するってことらしいです。

うちの先生は無理して下から産む必要ないっていう考え方みたいで。
    無痛もやってる先生だから余計そう思うのかな?

促進剤使っても開かなかったら帝王切開ですよね( ´Д`)
    できるだけのことしてダメだったら大人しく切られます😁

• 9月24日
  • りおママ

りおママ

バルーンをいれる方法も
    とられないんですねー( ´△`)

帝王切開した後が辛いですよ😭

• 9月24日
  • ***nao***

***nao***

バルーンを使う話は全くされませんでした(*_*)
    私も帝王切開の傷は辛いと聞いたので、できるだけ避けたかったんですが、先生的には会陰がぶっ割けて辛い思いするより帝王切開の方がいいと思ってくれてるみたいです。

• 9月24日
🫶

予定日超過でバルーン入れての促進剤打つ予定でした。
子宮口も1.5cmでした!
ですが入院する前の日に陣痛がきました♩
子宮口の開きが悪くて結局促進剤になりましたよ
子供がビックだったので会陰切開しましたけど裂けましたよ😂😂
下から産めるかレントゲンもとりました!

帝王切開の話は一度もでてません(;_;)
病院によって違うのかな〜😳

• ***nao***

***nao***

入院前日に陣痛なんて、空気読めるいい子ちゃんですね♥
    私はむしろおしるしがきたときに濡れた感覚があって破水が気になり病院に行ったところそのまま入院になってしまいました( ̄▽ ̄;)
    破水ではなかったんですが。。。
    せっかく入院したし、もしかしたら陣痛来るかもってことで退院ではなく昨日1日外出許可もらって歩き回りましたが陣痛来ないため、今日から月曜の朝までまた外泊許可になりひたすら運動してと言われ、今も散歩中です(。´Д⊂)

ほんと、病院によって全然違いますね~(゜_゜;)
    不妊からお世話になってる先生だし、私の身体をよく診た上で言ってくれてると思うので、それならそれでアリかな~とは思いますが、月曜までできるだけのことはしたいと思いますo(`^´*)

ご回答ありがとうございました⭐

• 9月24日
  • 🫶

🫶

入院の前に病院に来てくださいと言われて
    その時に内診グリグリされたっぽいのでそれが効果あったのかなー?と思います✨

そうだったんですね!!
    身体重い中運動…きついですよね😩😩
    私も予定日超過して焦って家から実家まで歩いて通ってました…(笑)
    往復4kmほどですが😂
    子宮口私も開いてない方でしたが陣痛は来たので来るかもしれないですね!
    帝王切開になる前に陣痛がきてほしいですね😭

• 9月24日
  • ***nao***

***nao***

子宮口開いてなかったけど陣痛きたっていうのを聞いて希望が湧きました✨
    ありがとうございます

• 9月24日
  • 🫶

🫶

グットアンサーありがとうございます🌟
    自然分娩であれ帝王切開であれ母子ともに無事に産まれてきてくれますように✨✨
    出産頑張ってください!!

• 9月24日
チビママ

40週3日の初産婦です。
予定日の検診で内診したところ「赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口はまだまだ」だそうで、このまま産気づかない場合は、超過6日目の9/27の朝から計画入院でバルーン+促進剤(点滴)と言われました😅

若干の前駆陣痛が数回あった程度で、おしるしも含め予兆が何も無いので焦ってます💦

子宮口開いてないからこそバルーンと促進剤で誘発するものだと理解していたのですが、***nao***さんは何で帝王切開一択なんですかね??高血圧症の傾向や赤ちゃんのNSTの結果で何か要因がありますか?不安なら先生に詳しく聞いてみたほうが安心できそうですね!!

お互い出産まもなくですね、頑張りましょうね👍🏻👶🏻💕

• ***nao***

***nao***

おしるしあったから期待してるんですが、診察の度に先生が苦い顔しますf(^^;

子宮口が開いてない以外は特に問題はない…はずなんですが(*_*)
    背が低いので私の骨盤が小さいのと、産道が狭いのは毎回言われます。

月曜に最終決定するので、そのとき納得できるよう先生にいろいろ聞いてみます!

ご回答ありがとうございました⭐
    そして、出産頑張りましょう( ≧∀≦)ノ

• 9月24日