※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

グレコのジュニアシート購入を考えています。他におすすめのジュニアシートや使用されているかたについて教えてください。娘がチャイルドシートに座ることを嫌がり、危ない状態です。

グレコのジュニアシート購入を考えているのですが、使用されているかた、いかがでしょうか??
他におすすめのジュニアシートやお使いのジュニアシートについて教えていただきたいです😃

娘は今使用しているチャイルドシートに座ることを泣いて嫌がり、夫が運転の時は私が抱っこして一緒にシートベルトつける状態で危ないよなーと😅

コメント

ちまこーい

身長、100センチ、体重15キロクリアされてますか?

座面だけの3歳からのタイプは体格クリアしてないと、急ブレーキとかで抜けたり、シートベルトの位置合わないから意味がないですよ💦
体格クリアしてないなら、泣いても1歳から使えるジュニアシートですね💦

泣いてもチャイルドシート乗せないと危ないですよ💦
泣けばいいと学習するので、やめたほうがいいです。

このタイプのは5歳の息子でもまだ怖くて使えないです😖
上の方もおっしゃられてますが、1歳から使えるジュニアシートがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

他の方が言われる通り、身長体重クリアしてないと事故の時抜けて飛んで行ったり、首にシードベルトが食い込んで危ないです。

よっちさんが抱っこで一緒にシートベルトも危険です。チャイルドバックになって子供がエアバック代わりになって、親は助かってもお子さん死んじゃいますよ。
泣き喚いてもチャイルドシートか1歳から使えるジュニアシートに座らせてください。

はじめてのママリ

2歳10ヶ月だったらまだ早くないですか?😱
うちのこ3歳4ヶ月だけどまだジュニアシートには乗せてません😅大きめの子だったら大丈夫なのかな?🤔

いつから使ったかなぁ...うちの子もチャイルドシート全然ダメですごく大変でした。よくないとは思いましたが、身長体重満たしてなかったけど、別売りのシートベルトのベルト?みたいなのも買って使ってたんですよね。これにしてからはすんなり乗るようになりました!

退会ユーザー

これです!身長ないとシートベルトが首に当たると聞いたので。3歳位から使っちゃってた気がします。うちの子小さいので全然サイズ満たしてなかったです💧なんなら今も100cmないです笑 あまり大きな声でオススメはできませんが、親子共にストレスはかなり減りました😭✨

• 8月15日
  • よっち

よっち

チャイルドシートに座らせるとベルトする前から泣いて暴れてホントに大変です😅
    泣いたら許されると思うからと無理やり乗せたりしましたが、暴れて自分で脱出しようとするし…
    車に乗ること自体を嫌がられるのも困るし😅
    少し早いから良くないとは思うけど、ジュニアシートならまだ座ってくれるんじゃないかと
    うささんの商品いいですね!!
    それなら座ってくれそうな気がします😆

• 8月15日