※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

地震やコロナの不安で眠れない。子供を守れるか不安。防災グッズはあるが不安。皆さんはどうやって不安を払いのけていますか。家族での災害対策や決まり事はありますか。悪いニュースばかりでメンタルがやられそうです。

昨日海外の地震のニュース記事見て、日本の地震が不安になって眠れませんでした。くそー。ニュースは朝見るべきだった😭でもただでさえ雨で地盤が…!しかもコロナが…!何かあった時に子供を守りきれるのだろうか。防災グッズは一応用意してるけど、それは生き残ったら必要なだけであって…。不安で仕方ない。子供に災害もコロナも経験してほしくない😭😭
皆さんこういう不安はどうやって払いのけてますか。
災害が起きた時に家族での決まり事とか決めていますか。
何か対策してますか。もう悪いニュースばかりでメンタルやられそうです😭

コメント

もず

とにかくベビーフードやや水をたくさん買い置き、テントでキャンプができるように(避難所で生活しなくても良いように)、ソーラー式で使用できる電化製品などを備えるということをしています🤔
あとは念のため車のガソリンを半分以上に保つ、スマホの充電も半分以上に保つようにしています。

本当に昨日の海外の地震怖いですよね😭

• ぽん

ぽん

今は避難所生活は抵抗あるのでキャンプができるようにしておくのは凄く良いですね✨参考にさせていただきます🥺🙏
    本当に大きい規模の地震が頻発してて怖いです😭💦

• 8月15日