※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

産院での荷物受け渡しや下着の準備について相談中。洗濯機がないため手洗いし、授乳ブラや産褥ショーツの必要性について悩んでいる。

今は面会禁止の産院が多いですよね😢
私の所もそうで、一応荷物を届けてもらうことはできるそうですがなるべく最低限とのことで…同じような方、下着ってどれくらい用意しましたか?

洗濯機などはないようで、手洗いして干している人はいると聞きました😳

前の出産は別の産院で、コロナ禍ではなかったので、面会の度に前日着た洗濯物を持ち帰ってもらい、翌日洗濯したものを持ってきてもらってました😅なので最低限の数しか揃えませんでした💦

授乳ブラや産褥ショーツって家に帰ったらそんなに必要ないけど、沢山用意しなきゃでしょうか😭?
帝王切開なので1週間分となると、結構な枚数になってしまうなーと思っています💦

コメント

♡

産褥ショーツを履いていたのは出産当日と出産翌日と退院診察の日だけでそれ以外は生理用ショーツを履いてました😊
産褥ショーツは4枚と生理用ショーツを3枚
授乳ブラは3枚持って行きました✨
洗濯はしないで手洗いをしてました☺️

• ダッフィー

ダッフィー

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💓確かに生理用でも大丈夫そうですね👶

授乳ブラ、手洗いで乾きましたか?ベランダに干したりしていたのでしょうか?

• 8月15日
  • ♡

1月だったので暖房が付いていたので部屋の中で乾かしました✨
    総合病院なので窓は開けれませんでした🤣

• 8月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

暖房がついてれば室内でも乾きそうですね🥺
    ありがとうございます💓

• 8月15日
姉妹ママ

私も去年の出産では同じ感じでした!
帝王切開で入院期間も長くて早く帰りたくて仕方なかったです😭
下着は4セット用意しました。でも産褥ショーツは病院でももらえました!
2日3日に1回来てもらって洗濯お願いしてましたよ!
乾燥機してもらえるので午後渡して面会時間ギリギリに乾いた物を届けてもらったりもしました!
差し入れもたくさんもらいました😂笑

• ダッフィー

ダッフィー

帝王切開の入院だと長いですよね💦面会ができないと余計に長く感じそうです😢

確かに持って帰って乾燥機かけてもらえば、またすぐに届けてもらうことも可能ですね🌞
    差し入れも嬉しいですよね🥺

• 8月15日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

上の子恋しくなっちゃって大変でした😭私の病室から病院の駐車場が見えたので必死に手を振ったりしました😭

家で乾燥機か浴室乾燥できるならそれもいいですよー

• 8月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなりますよね😭

荷物を届けるのがどれくらいの頻度で可能か確認して、大丈夫だったら、家に乾燥機あるのでそれで持ってきてもらあおうかと思います🥺✨

• 8月15日
くろすけ

去年そんな感じでした!
産褥ショーツは3枚持って行ったけど使ったのは2枚、授乳ブラは3枚しか持ってなかったので残りはブラトップで乗り切りました👍🏻

• ダッフィー

ダッフィー

ブラトップでもいけますか!それなら数なんとかなりそうです💓ショーツは4枚くらいはあった気がしたので…足りるといいです🥺

• 8月15日