※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのミルク量が多いか不安です。母乳と140mlのミルクを飲み、1日1リットル以上。体重も急増。量が多すぎるでしょうか?

ミルクの量多いか不安
生後1ヶ月と14日の赤ちゃんですが、ここ最近急に量を飲むようになり1回で140ml飲むようになりました。1日1リットル以上飲んでます。
母乳と交互にあげています。
母乳は10分づつあげるのが限界な状態です。。。
体重も急に重たくなってきました。量多すぎるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

その頃は母乳10分ずつ+ミルク80〜100mlあげてました!
それでも体重は28g/日増えていました!
うちの息子は「もういらない」ってすることがほぼなかったのであればあるだけ飲んでお腹パンパンになってました😅
どれだけあげればいいのか謎すぎですよね…

その頃から母乳が沢山出始めたので、今はほぼ母乳だけにして1日3回80mlを足してます!
1ヶ月ごとに市の支援センターに行って体重を測ってもらって調整していくつもりです😊

ままりな

そのころは満腹中枢がないので、あげればあげるだけ飲みますよね😅

新生児期はおっぱいですぐ寝ましたが、ちょうどその頃はおっぱい飲んでもまだ口が寂しそうでおしゃぶりしたり、おしゃぶりもダメなら抱っこして寝かしつけたり試行錯誤していた頃かな?と思います。

体重に問題がなければいいですが、もし増えすぎなら量は減らした方がいいかもしれませんね!

うちは、授乳減らしましたが、それでも体重曲線はみだす上ギリギリのベビーです😰笑

ちゃま

1日1リットル以上は飲み過ぎかと。