※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育補助の仕事が合わなくて辞めたいけど、他にやりたい職種も見つからず、新しい仕事を覚えるのも面倒。辞めたい気持ちと不安がグルグルして困っている。

仕事辞めたい!
9時から3時の保育補助のパートだけど辞めたい😢
子供が好きで子供と関わる仕事がしたくて資格が欲しくて働かせてもらってたけど、園の人間関係?というか保育士同士の雰囲気、園の方針とかやっぱりちょっと変わってるなぁって働き始めてからだいぶ経つけど、私がやりたかった仕事ってこんな感じだったのかな?みたいな

正直、楽しくない
子供は可愛い!
先生!!って笑顔で手振ってくれたり遊ぼ!ってしてくれたり目に見える成長を感じたり楽しいけど、
なんかモヤモヤ、どうして人間関係ってこんなにめんどくさいんだろうか。

いざ他に仕事を探してみてもやりたい職種がない
し、また1から働いて仕事内容覚えて行くっていう行程を考えるとそれもめんどくさい(笑)
働かない訳にも行かないし
はぁ、めんどくさい(笑)

スパッと辞められればいいけど頭の中でグルグル色々なことを考え始めると止まらないし不安になるし情緒がおかしくなりそう😂

コメント

保育士パートです。フルではありません。
毎日求人見てます。一時期はホントに辞めようとも思いました。
上司に相談しても何も変わらない、若い先生の指導もしないから何も育たない、だから自分は出来てると勘違いしてる。見てて痛いだけ。
メリハリもなくただダラダラと過ごす保育。
こんな人たちの下で働いていてバカらしく思うようになりました。
でも他の職場だともっと大変だと思うので、だったら今を我慢すればと自分に言い聞かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!若い先生というか、園のやり方とか色々何も分からないからこそ最初が肝心なのに、最初から周りを見て覚えることみたいな雰囲気で、もちろん周りを見て覚えることも大切ですが、それ以前にきちんと教えて欲しいですよね、そんな事に時間を割けないのかもしれないですが。
    本当に報連相が出来ていなくて、何事も知らなかったら自己責任みたいな感じで、なんかここの園大丈夫かな?って思います。
    逆を言えば、正規の先生よりパートのベテラン先生の方が園のそういう内側を知っているから一つ一つ教えてくれる優しい先生もいます。
    ですが、やっぱりこんなとこで働いても保育士になりたく無くなる一方です。

• 8月15日

退会ユーザー

見て覚えるもとても大切なことですが、みんながみんなそうできる事ではありません。
    苦手な人に対しては言葉でちゃんと教えてあげないと、良いも悪いも区別できずに結果自分はできると勘違いします。
    その勘違いが職場の27歳です。
    初歩的なことができてないので、もちろん報連相もできません。
    私の愚痴になってしまいすみません。

今の職場を辞めると言っても現実的には難しいですよね。
    次の職場がもっと酷かったらとか思うと…

• 8月16日
なっちゃん

3年間保育補助してました!
めっちゃわかります😫
1年目は未経験でとにかく
慣れしかないと頑張ってました!園長がめっちゃいい人だったので気持ちは楽でした。
2年目からですね、、、人間関係があれ?おかしいぞっと感じたのは😮‍💨色々ありました。
泣いていた先生もいましたし
上が変わると雰囲気がガラッと変わりますね。4年目を迎えた時にはもう身体がおかしくなり、精神病になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私も1年目はとにかく必死で、
    担当のクラスに入るではなくて、毎日日替わりに色んな年齢のクラスにシフト割されていたので、体力の疲れというより気疲れの方が多かった気がします。先生方への気遣い、子供たちには誰この先生みたいな感じで名前覚えるのも大変で、

今はもう保育補助のお仕事は辞めてしまったのですか?
    私も前に全園児の前である会を任されて、不安が不安を煽り辛くなって、日常的に心臓がギュッと痛くなることが急激に増えて心臓外科にいって診察してくるくらいでした。結果ストレス、不安を感じるとなっていたみたいで、大当たりすぎて、この仕事向いてないって本機で思いました。

辞めたいのですが、中々1歩が踏み出せないです😭

• 8月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

辞めて3ヶ月心療内科に通いながら新しい職を探し工場で勤務してました。つまらなかったですし、やりがいを感じませんでした。おばさんたち同士のイジメや悪口もあって
    そんなんにもうんざりしてましたね。😫
    今は介護事務してますよ!

• 8月15日